※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県立中央病院の産科について、初診時の診察料や待ち時間、スタッフの雰囲気、上の子の同伴など教えてください。

茨城県立中央病院の産科について
・検査薬陽性から初めて病院にかかる時の診察料
・待ち時間
・先生や助産師さん達の雰囲気
・上の子を連れて行けるかどうか...等、
何か分かることがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

mamama

初診は5000円くらいでした。

待ち時間は長いです。
前回は早かったですが、毎回診察会計で2時間はかかりました。産科の患者さんは明らかに少ないけど、たまたま出産が重なってるのか激混みの婦人科もみてるのか?めちゃくちゃ待ちます💦

先生も助産師さんも優しいし、診察も流れ作業ではなく、ちゃんとみてくれます。

私は市内の某人気と言われる産婦人科で上の子産みましたが、こっちにして本当良かったと思っています。4Dも毎回撮ってくれます。プリントも数枚してくれるし、スマホ撮影もオッケーです!

上の子連れてきてるママも時々お見かけしますよ♫夫婦での診察も今はお断りってなってるけど、時々見かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まさに知りたかった情報ばかりで、とても助かります!!多分、その某人気の産婦人科とどっちにしようか迷っていたので、ちょうどよかったです🤣♡

• 2月12日
piyoco

・初診は2740円でした。産科にかかる少し前に別の科にもお世話になったので、産科の初診自体はこの額で済みました。紹介状なしで病院自体初めてだと5000円以上かかるかと思います。

・待ち時間は長めです。産科の先生も固定ではないので曜日や時間帯によっても変わります。こればかりは仕方ないですが、ベテランの先生方が担当日だと回転が早く、若い先生方だと待ち時間も長くなる気がします。私は受付~診察まで最短30分、最長2時間でした(笑)

・産婦人科は忙しいのに、どの先生も感じ良く丁寧に見てくれますよ♪
助産師さんも優しく、色々質問しやすいです。

・上のお子さんを連れてきている方もいらっしゃいます。隣が小児科なのでそこのテレビを見たり、産科の待合室にも絵本はありますがかなり少ないので家から持参するほうが良いと思います☺️

市内には綺麗でご飯の美味しい産婦人科もありますが、自分は中央病院にして良かったと思っています♪
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!詳しく教えて頂き、とても参考になります😆県立中央病院の口コミがあまりなく、不安だったのですが、安心しました👍💕

• 2月20日