※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

子供医療は無料ですが、部屋代は別料金ですか?特別室ではない個室で、祝日で事務不在で質問できません。

9ヶ月の子供が入院中なんですが、子供医療で無料だと思うのですが、部屋代は別途取られるのでしょうか?
個室ですが、特別室ではありません。今日は祝日なので、事務がいないので聞けないです。
ふと思ったので💦

コメント

airyu

息子が入院したときは、無料の部屋が空いておらず、有料の部屋で、別途必要でした!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。特別室でなければ、無料なんですかね?他に別途てありますか?

• 2月11日
 HaRi

個室料金と食事代は取られますよ😃
子供医療で無料になるのは、手術代や治療費で包帯なども別に請求されることもあります❗️

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。無料の個室なんで大丈夫だと思うのですが、離乳食代金とかは取られるんですね💦

• 2月11日
  •  HaRi

HaRi

写真見落としてました😅
    無料なら大丈夫ですね😃
    離乳食も病院で出る場合は取られるかもしれないですね💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

自治体のホームページに詳しく書いてないでしょうか?😊💡

以下はうちの自治体です

入院時の差額ベッド代、健康診断、予防接種、文書料など保険診療の対象とならない費用や入院時の食費負担(標準負担額)などは助成されません。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございました。看護師さんにきいたら、ミルク、離乳食とかがかかるみたいです。子供医療なければ怖いですよね💦

• 2月11日