※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の男の子がキッチンを欲しがっており、引越し後に買うことになりました。キッチンは高価だけど、今から買っても遅くないか悩んでいます。将来も使うか不安です。

4歳の男の子を育ててます。
おままごとで遊ぶのが好きで、おもちゃでご飯をつくるのが好きみたいです。 
前からキッチンが欲しい!ってすごく言われ、引越したらね!ってごまかし続けて来週引越すことになりました。
そしたら、引越したらキッチン買うんだよ!って言われてしまい、悩んでます。

キッチンはいい値段するし、今の年齢からでも買って遅くないですか?
きっと男の子だし1年も遊ばない気がするんですけど、小学校とか入ってもおままごとして遊んだりしますか??

コメント

*haru

おままごとキッチンの
ダンボール出てきたやつ
売ってますよ☺️

買わないと
約束したのに買ってくれない〜
ってなりませんか?😨

  • ママ

    ママ

    欲しいって言ってるもがキッチンのほかにもあるみたいで。。
    おもちゃを買うという約束を守るつもりなんですが、キッチンは長く使えるかなーと質問させて頂きました!
    子供と相談します!
    ありがとうございます!

    • 2月11日
ぽん

キッチンもピンキリなので小さめ安めを選んだらいいかなと思います
机になるタイプのもあるし

長く遊ぶかよりは
約束してることは守った方がいいかなと思います

  • ママ

    ママ

    そうですね!
    もうごまかしが効かない年齢ですもんね。
    キッチン探しに行こうと思います!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

小さめのものを買ってあげたらどうですか?
買ってあげる約束して子どもも覚えていて楽しみにしているなら、買ってあげます!

  • ママ

    ママ

    欲しいって言ってるものは2万くらいで。。笑
    いろいろなお店に探しに行こうと思います!

    • 2月11日
ママリ

次男が欲しがったので、うちは去年のクリスマスに買いました😂
まだ買って2ヶ月ですが大切に楽しく使ってくれてますよ😁
私ならそこまで欲しがってて約束までしてるのなら買いますね😄
たとえ小学校になって遊ばなくなったとしても、その子の成長過程の中でしっかり思い出に残るのなら損はないと思います😄

  • ママ

    ママ

    遊んでますか!!
    遊んでるって言葉が嬉しいです。
    そーですね。
    約束は守ろうと思います!

    ごまかしが効かない年齢ですもんね!

    • 2月11日