※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はすぐ起きてしまい、寝かせる方法を模索中です。昼は2時間ほど寝てくれるが、夜は母乳やミルクを飲んでもすぐ目を覚ます状況。長く眠ってくれる方法を知りたいです。

生後2日目の赤ちゃんを育てていますが背中スイッチ発動ってこんなに早かったでしたっけ😭 しかも夜限定💥 昼間は2時間近く寝てくれるのですが夜は母乳やミルクを授乳して寝たの確認しておいてもすぐおきます😅 それの繰り返し🔄
今はまだ入院中で昨日、一昨日は看護師さん預かってくれましたが今日の夜からはきっと夜も同室だろうな~ 少しでも長く寝てくれる方法ありますか😭?
タオルにくるんで寝かせる、下にブランケットをしいてみる、腕枕をしてみるは試してみましたが全滅でした😂
昨日はミルクのませたから少し寝てくれるかな~と思ったのに😵

コメント

まは🌸ママ

まず、出産おめでとうございます😊
お疲れ様です✨
うちの子は産まれて1週間くらいなんですが、入院中から夜抱っこじゃないと寝てくれなくて絶賛寝不足中です😂
入院最終日は一睡もできずでした💦
家に戻ったら娘もいるしで…
かなりやられてます😱
あれ?背中スイッチもう?と私も思いました😭

解決策は今模索中で添い寝が効くときもあるけど…くらいで、お助けできなくてすみません😥
気持ちわかるのでコメントしてしまいました!
大変ですがどうにか乗り切りましょう😂

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    なんか共通点おおいですね😳 姉妹だし年齢も2人とも同じですね👏🏻
    そうなんです! 抱っこだと寝るのに布団に置くと泣くわ起きるわで💥 ひえ~、それは辛かったですね😭
    うちも同じ状況が待っているので… 恐怖しかありません😂
    ですよね、背中スイッチってこんな早かったでしたっけ? 娘の時は3ヶ月くらいからだったような…

何とか模索して赤ちゃんも自分にもいい方法が見つかるといいですよね😭

• 2月11日