※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

母乳育児中、夜間にお腹が空いたときの対処法や食事について相談です。歯磨きや水以外の飲食についても知りたいそうです。

母乳育児してる方、常にお腹空きますよね?

夕食後〜夜間授乳のあたり、お腹空いたな〜ってなったらどうしますか?
何か食べちゃったりしますか?

もし食べちゃう方は、歯磨きとかどうしてますか?

昼間は小腹減ったら何も気にせず
何かをモグモグ食べてますが、夜って…。
とりあえず水をがぶ飲みしてますが、水以外を口にする方いたらお話聞きたいなと思って投稿しました☺️

コメント

ぽん

1人目の時ですが歯を磨いた後は我慢してましたが、本当に寝る前に磨いてたのでそれまでは夜でもパクパク食べてました…。でもお腹へって朝早いうちから起きてパクパク食べてました…。今思うとだからもとの体重に戻るのに時間がすごくかかったのだと思います…。(>_<)

  • はちママ

    はちママ

    私も歯磨き後は我慢です😂
    でも、母乳って満腹中枢麻痺しますよね😂
    分娩台に満腹中枢置いてきたかな?って生活してます笑

    • 2月12日