※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児や孤独感でキャパオーバー。友達の支えも限られている。同じ経験の方、どうやって解消していますか?

キャパオーバー。

旦那は単身赴任のようなもので、実母も私には居ません。
ほぼ1人で育児してますが、逃げ場がありません。
妊娠中からそうです。
友達に連絡したからってその気持ちがなくなるかというと生活は変わらないから違うし…

みなさんもそんな時絶対あるとおもうのですがどうやって解消できてますか…?

お風呂だって1分2分の世界ででなきゃいけないし、ご飯もろくにたべれないし、育児ってそんなもんだとはなんとなくわかってはいたけど、実際は気持ちがついてきません。やっぱ可愛い可愛いじゃ生活できないし…

コメント

おにぎり

毎日お疲れ様です。
いつも気を張っていて疲れますよね。
私が住んでる所はウーバーイーツが届くので、スイーツ頼んだりして息抜きしてます。
状況を変えることは難しいですが、ちょっとした楽しみにしてます🍮

はじめてのママリ🔰

実父母は居ません。旦那は妊娠発覚して入籍する前に逃げました。なので未婚のシングルマザーです。
妊娠中も誰にも頼れず、友達も県外にしかいなかったし、子供を授かったことのない人しかいなかったので、、、
とても辛いですよね、、、
私はとにかくお金を1円でも多く稼いで楽をできるように使える公共機関などを上手く利用したり、、、辛いのはいまだけ、もう少ししたら楽になるって希望を忘れないように思って忘れそうになったら子供を抱きしめて「好きだよ。愛してるよ」って言うようにしてます。
私はですけど、それで少し気持ちが楽になっています。
旦那様がいらっしゃるので旦那様に相談したりお話するのはどうでしょう?
お二人のお子様なので気持ちは半分こっていう訳にはいかないのでしょうか?
夫がいないのでこういうことを言っていいのかわかりませんが、一意見として…
少しでも笑顔で余裕をもてることをお祈り且つ応援しています!

ぽんぽん

うちの旦那も単身赴任です。
もう、どれだけ会ってないか、、、
1人で家事育児、息抜きする
間もなく本当に疲弊します
よね、、、

私も周りに親も友だちも
いないから孤立です。
友だちにも相談すること
できないし完全に喋る
相手いないです😭
そういえば、もうどれくらい
大人の人と喋ってないん
だろう🥺
家の中は子どもと私だけ、、、
下の子産まれてすぐ旦那は
単身赴任でいないから、
ずーっと1人だからもう
慣れもありますが😭

ままり

今一番しんどい時期だと思います🥲🥲
私も7月に2人目生まれますが、4月から旦那が単身赴任の予定なので今からどうしたものか、とかんがえてます😂😂