※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が膝下にアザができて心配。掴まり立ちやハイハイ時期に普通のこと。サポーターを使うか、ラグを敷くまで様子を見ましょう。

生後8ヶ月の娘です。
つかまり立ちができるようになったことと
リビングの床にまだラグをひいておらず
フローリング剥き出しのこともあり
膝から下に何箇所かアザができてます。
よく動くので仕方がないのですが
虐待を疑われたりしたらどうしようと
ちょっと心配です。
もともと肌も真っ白で余計にアザが目立ちます。
サポーターとか履かせた方がいいですかね?
ラグはおいおい買う予定ですが
それまでどうしようかと、、、。
これぐらいの月齢、もしくは掴まり立ちや
ハイハイしだしたころって
膝下にアザができるのは普通のことですか?

コメント

deleted user

うちもしょっちゅう転けたり頭打ってましたが痣はできたこと無いです🤔
娘さんはきっと色が白いから目立つのかもですね💦
うちはジョイントマットを敷いたんですが滑らないし衝撃を和らげてくれるのでオススメですよ(*^^*)

なの

娘も肌真っ白なので発疹だったり、何か出来てるとすごく目立つんですが、泣くほどの衝撃以外であざが出来てたことは今のところないかな🤔
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちは暑い時期だったので足丸出しでしたが特に大丈夫でした💦

みみ

うちももちろん虐待なんてしてないですが、娘も肌がすごく白いです!ジョイントマット敷いてても8ヶ月くらいの時からつかまり立ちやはいはい、最近では歩くので尚更アザがよくできてしまってます😭疑われないか心配ですよね😭しかも膝下ならわかるけどももにもたまにアザできてて心配になります。心当たりがなくて。これはうちだけかもですが、、、

でも何よりはたから見てもママ大好きって娘からの愛は伝わるだろうしって思ってます!