※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いつかマイホームを建てたいと思ってますが、家のローン組めない人って…



いつかマイホームを建てたいと思ってますが、家のローン組めない人ってどんな人ですか?

コメント

暑い

過去にクレジットやローン関係、携帯の支払いを滞納しすぎた人、また、支払わずに放置した人ですね

おれんじ

収入が借りたい額に見合っていない、もしくは負債がある、とかですね。

mico

他に車のローンがあったり、カードの支払いが滞っていたりでブラックリストに入っていたらローン組めません💦

シュウママ

一般的には借入過多や直近1年で延滞があるか、とかですかね。
延滞はローンってイメージ持つ方多いかもですが、クレジットカードも含みます。
住宅ローン組む時は売買契約とか結ぶ前に必ず事前審査して方が良いと思います^^

はじめてのママリ🔰

勤続年数が極端に短いとか、安定した収入が見込めない職業に就いてるとかですかね