※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で、頻尿に悩まされてます😢妊娠する前からトイレに行く回数は多…

妊娠14週で、頻尿に悩まされてます😢
妊娠する前からトイレに行く回数は多めなんですが、妊娠してからさらに頻尿になりました。
日中は1時間に一回くらいで、夜お風呂を出てから寝るまでにかけてかなり頻尿になります。多い時だと15分〜20分くらいに一回は尿意がしてトイレに行ってます。日中、水分をたくさんとっているのでその影響もあるのかもしれないですが。
夜中は多い時で4回くらい、少ないと2回くらいは起きてトイレ行ってます。

行くたびに尿は全て出し切ってる感があるんですが、しばらく経つとまたすぐに行きたくなってしまいます🥺💦
終わった後の残尿感や痛みは特になく色も無色なんですが、夜になると頻尿すぎて膀胱炎なのか?と思ったり…
次の検診まであと2週間ちょっとあるので、予約外で産婦人科行ったほうがいいのか、内科や泌尿器科へ行ったほうがいいのか…
それとも妊娠による頻尿だから仕方ないことなのか😭💦

とにかく夜になるとさらに頻尿になるのが辛いです。
妊娠中はみなさん頻尿になりますか?😢
また病院を受診される場合、何科に行きますか?🙄

コメント

ふーちゃん

自分も全く同じです😭
夜も1時間に1回行ってて
全然寝れてません(笑)
酷い時は20分に1回行ってます…😰
膀胱を蹴られたりすると
10分に1回はトイレ行きたくなります😓
1人目の時もそうだったので
妊娠中はそうなのかなーと
思ってます!
1人目の時は出産後、
頻尿なくなったので
今もひたすら耐えてます😂

• あーちゃん

あーちゃん

やはり妊娠中に頻尿になってしまうのは仕方ないんですかね😭💦
    1時間に1回トイレは本当に夜眠れなくて辛いですね😢!日中もそのせいで眠くなりそうですし!
    私はまだ胎動がないですが確かに一人目の時は膀胱蹴られてやばかった記憶がよみがえりました😅
    辛いですが出産を終えるまで耐えるのみですかね😫✨

• 2月11日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんです(笑)
    夜中にトイレで起きるので
    日中眠くて眠くて…(笑)
    我慢すると膀胱炎になりやすいと
    聞いたのでなるべく我慢せずに
    行くようにしています!
    お互い頑張りましょう😤✊

• 2月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり眠くなりますよね!😭💦
    それでなくても妊娠してからすごい眠くなるのに大変ですよね…それに上の子もいるからずっと横になってるってのも難しいですし😱
    そうですね!我慢せずにトイレ行きます🙌
    頑張りましょう❤️

• 2月11日
2児のママ🌈🧸

今同じ感じです。笑
私も元々トイレが近い方です🤫
そして、1人目の時も、今も妊娠してる時はやたらトイレ行ってました。昼間もそこそこ行くけど、夜?寝る前とかがやたら行きたくなる😔
寝ようとしてる時に限って尿意…さっきいったばかりやん?!ってなります笑
夜中は1.2回おきますかね😅

• あーちゃん

あーちゃん

私が異常にトイレ行きすぎと思ってたので近い週数で同じような方がいて安心しました😭
    寝る前の尿意は本当にやばいですよね、、眠りにつくってときに行きたくなったり!今行ったばかりだよってときに本当行きたくなります😅
    初期でこんな頻尿でこの先不安です(´・_・`)

• 2月11日
めん

その週数の頃同じ症状になりました😭1人目の時もなりました!
膀胱炎かと思ったけど、頻尿以外の症状なかったし、、
しばらくしたら良くなりました🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね!やはり皆さん頻尿に悩まされてるんですね😫💦
    私も痛みもないし何だかなーという感じです🙄!
    トイレとお友達状態で上の子の公園に行くのも億劫になります( ; ; )笑
    もう少ししたら多少は落ち着くんですかねー😱❤️私もも早く良くなって欲しいです!🥺

• 2月11日