※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢香
家族・旦那

離婚します。今旦那は遊び呆けています。別居中です。私は1回や2回子…

離婚します。
今旦那は遊び呆けています。
別居中です。
私は1回や2回子供を連れて出かけただけで
いろいろ言われました。
子供連れてけば出歩いていいの?
コロナなのに考えろ
などそんな事ばかり言われます。
でも私自身もコロナは気を付けながら
必要最低限の時に出ただけです。
息抜きするのも友達の家に行っただけです。
たったその2回です。
なんとしてでも旦那をどん底に落としてやりたいぐらい
恨んでいます。
散々口だけでお金が無いのにお金使いも荒く
困っていました。
無料の弁護士相談をしたらモラハラ、経済的DV、精神的DVだと言われました。
慰謝料を取ってやりたいです。
どんな情報証拠を集めたら慰謝料取れますか?
また、慰謝料請求は不貞行為があった場合のみですか?
全く知識がなくてこのままだと
旦那にのうのうと生きていかれることになります。

コメント

eluna

DVでも慰謝料は取れますよー!
何を買った、飲み行ったとか…。レシートや日記。
何を言われた、何かされたとか日記を付けたり、LINEのスクショ、ボイスレコーダーなどに録音しとくといいと思いますよ😊

  • 夢香

    夢香

    証拠という証拠がLINEのトーク履歴しかないんです…

    • 2月10日
  • eluna

    eluna


    LINEのトーク以外に、日記じゃなくてもメモできませんか?
    今まで受けたモラハラ、精神的DV、経済的DVを…。

    • 2月10日
  • 夢香

    夢香

    思い出しながらメモでも大丈夫ですかね?

    • 2月10日
  • eluna

    eluna

    LINEなども遡って、何月何日に何をされたっていうのを詳しくメモしたり、旦那さんが遊び呆けてる写真なりあれば証拠になりますよ🤔

    • 2月10日
  • 夢香

    夢香

    インスタのストーリーはスクショ撮っていたのですが
    それでも大丈夫ですかね??

    • 2月10日
  • eluna

    eluna

    スクショ撮ってるなら大丈夫だと思います!
    LINE、ストーリーのスクショ、今まで何をされたかのメモがあれば請求できると思います🥺
    慰謝料は200万〜300万は平均的に取れると思いますよ!
    そこに+全額は無理ですが弁護士費用なども多少請求できます!
    あと別居中の婚姻費用も貰ってないならそれも請求できますよ😊

    • 2月10日
  • 夢香

    夢香

    分かりました(>_<)
    他にもっといろいろ調べて
    やってみます(>_<)

    • 2月10日
  • eluna

    eluna

    それがいいと思います😊
    友達からの証拠提供してもらってもいいと思いますし🤔
    最初は無料相談できる離婚、DVなどに強い弁護士に相談して、今出せる証拠以外に何が必要か聞くのが1番確実だと思うので☺️

    • 2月11日
  • 夢香

    夢香

    分かりました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 2月11日
たぴおか

ラインはふざけて友人が送ったとか言われたら証拠にはならないそうです。
やっぱり動画が一番です。

  • 夢香

    夢香

    もう別居してしまっているので
    なにも証拠ありません。。
    今この別居期間中
    生活費1円も渡されず
    相手は遊び歩いているのですが
    その写真とかは証拠に使えますか?

    • 2月10日
  • たぴおか

    たぴおか

    使えると思います。その他の弱い証拠も信憑性のある証拠と一緒に出すと良いみたいです!
    私だったらたまたま会う時やわざわざ電話で不利なことを言わせて、それを全部録音します(笑)

    • 2月11日
  • 夢香

    夢香

    あ、頭いいですね!
    それやります!!

    • 2月11日
  • 夢香

    夢香

    あ、それと旦那の周りの知り合いの男性からやたら最近ひまだとか連絡来るのですが
    不利になりたくないので
    連絡取りたくないのですが
    でも年上で無視できなくて
    連絡返さざるおえないのですが
    それをもし旦那にスクショなど送られて
    弁護士に出されたら
    私自身不利になりますか??

    • 2月11日
  • たぴおか

    たぴおか

    気持ちのあるような内容や会う約束などしてなくて社交辞令でしたら問題ありません!
    そもそもラインだけじゃ説得力ないので無力ですね!😂

    • 2月11日
  • 夢香

    夢香

    なんか微妙なラインなんですよね、、
    私はそう見えないように
    流したりそういう風にとらえないように
    返したりしてるのですが、、
    会う約束などは全くしていません!

    • 2月11日
り

音声や動画などがなければ慰謝料は現実的に厳しいかと思います。

慰謝料ではなく養育費を一括でもらうまた、ある程度まとまった額でもらい残りは毎月振り込んでもらうというのはどうでしょうか?

  • 夢香

    夢香

    あ、その方法もあったのですね
    旦那が遊んでいる現場に
    私の友達が遭遇する事が多いのですが
    それを動画にとったりなどは
    盗撮にあたりませんか??

    • 2月10日
  • り

    知識がないのでわからないんですが、別居中に遊んでいるのはモラハラやDVになるんでしょうか?💦
    なるのであれば、証拠として動画に撮る行為は盗撮にあたらなかったはずです!
    その辺は弁護士にどのような証拠が必要か、詳しく聞いた方がいいかと思います!

    • 2月11日