※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのミルク量が増えず、ペプチドミルクに変えたら吐き戻し減少。しかし、飲まなくなり悩んでいる。離乳食始めるべきか悩んでいます。

ミルクについてです。生後5ヶ月目前の娘のミルクなのですが、なかなか量が増えません。うまれてから便秘でママリではいはいがいいと見たのではいはいに変えてから自力で1日1回出るか出ないかになりました。それからずっとはいはいだったのですが、吐き戻しが多いこと、最近お腹が赤くなって来たことが気になってとりあえず皮膚科に行きました。そしたら、消化不良を起こしてるからペプチドミルク?に変えてみてと言われて、調べてE赤ちゃんが該当するのかなと思い変えてみたところ、吐き戻しも多少あるもののグンと減りお腹も赤みが消えたように思います。
でも問題は飲まなくなったことです(´•_•`)
小さめなのではいはいのときも160か多くて180でしたが、今は80~多くて160(今のところほとんどない(笑))です💦
トータル600台少ないと500台です。
時間を空けても特に増えるわけでもなく、集中力もなくてキョロキョロして飲まなかったり泣いて飲まなくなったりします。
単純に味が好みではないのでしょうか?
皮膚科の先生に体重は増えてるから大丈夫ね~とは言われましたが…
長くなってしまいましたが
・もっと飲んでくれないかな?
・このままE赤ちゃんを継続したほうがいいのか?
・離乳食5ヶ月で始めたほうがいいのか
(正直6ヶ月から始めるつもりでした)
に悩んでます(′・ω・`)

コメント

やた

今まで吐き戻してた分、ちゃんとお腹におさまるようになったから、お腹が減らなくなったとかって可能性もないですか?!
体重増えているなら良いのかな?と思いますが、ちなみに便秘はミルク変えてからどうですか?便秘でお腹が張ってる入らないのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。その考えはありませんでした!70とかで終わっても泣かなくて機嫌いいんですよね(笑)でも少なすぎて心配で…(´•_•`)
    E赤ちゃんに変えてもうんちは1日1回多いと2回出る感じです!

• 2月11日
  • やた

やた

機嫌良いのは良いことですね(^^)

我が子は4、5ヶ月のころに哺乳拒否がひどくなり30くらい飲ませるのがやっとで、一日300〜400ほどしか飲まない時期が続いて不安で頭が禿げそうなほど悩みましたが、いまも小食ですがとても元気に育っています(^^)
    きっとその子その子の個性なんでしょうね。

• 2月11日

哺乳瓶変えてみたらどうですか?
うちの子哺乳瓶変えたら飲むようなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに何に変えました?
    うちは母乳実感のプラのやつなんですが…

• 2月11日

退会ユーザー

うちは母乳実感からチュチュベビーの哺乳瓶に変えました😅乳首のサイズを変える必要がないやつです😊
    そしたら80ぐらいを30分程かけて飲んでたのが140を15分とかで飲めるようになりましたよ😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

飲む量も個人差がありますよ!
うちは上が女の子2人で完ミでしたが
長女はミルクっ子で一日トータル1000を超えるほどひたすら飲む子で離乳食よりミルク!プラス便秘でした。
次女は離乳食始まるまでも1回量が120〜140がMAXで飲みムラで飲まない時は100以下の時もざらにありました!
ミルクより離乳食派の子で5ヶ月すぎから離乳食スタートさせましたし、快便のどちらかというとすぐ下痢するタイプの子です!
ミルクの飲み方や便通もまったく逆でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む子と便通のいい子…うちと逆ですね( ¯-¯ )(笑)
    飲みっぷりのいい子だと見てて気持ちそうですね!うちは遅いし飲まんしでイライラしてきちゃうことも多くて…(笑)
    麦茶飲ませてみた時嫌がらなかったので離乳食もはやめで検討してみようかなと思います💦

• 2月11日