※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

節約を意識するようになって献立を数日分考えて食材等カレンダーに書き…

節約を意識するようになって献立を数日分考えて食材等カレンダーに書き込んでいるのですがなかなかうまくまとまらずカレンダーを見るたびにぐちゃぐちゃに見えてげんなりしてしまいます😰
携帯のメモや写真に収めてもなんだかピンとこないし、献立アプリで調べてみてもメニューのレシピが決まった物を選んでいくスタイルしか出てこないので自分の作り方で献立を書き込めるアプリを探しています😭なにかオススメなアプリはありますか🥺

コメント

かなた

ラインのkeepメモや自分だけのグループLINEはどうですか?
私は買い物メモ、レシピ、予定などそれぞれで作ってますよ💡

はじめてのママリ🔰

たまーに面倒で全部入力できてない日もありますが、
こんな感じでスケジュールアプリに書き込んでます!

手書きだとぐちゃぐちゃになりますよね😭わかります😭

一応、
肉のおかずはオレンジ
魚は水色
野菜の副菜は緑
サラダは黄緑
汁物はピンク
とかで分けてるので栄養バランスもなんとなく考えてます!

あと、食費にいくらかかったかも黒で入力するように最近しました!
入力忘れもありますが😅