※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の顔荒れについてアドバイスをお願いします。乾燥からきていると言われていますが、治る時期や状態について心配しています。

1歳顔荒れについて経験ある方居ましたらアドバイスください💧
もうすぐ2歳になる娘が1ヶ月半程前から顔だけ赤くぽつぽつ湿疹ができどんどん広がって今の状態になっています。(写真あり)
何度か小児科や皮膚科に行き色々な塗り薬出してもらいましたが治らず、、乾燥からきていると言われたのですがここまで顔のみ肌荒れが酷くなるものなのでしょうか😭
乾燥の時期が終われば治りますかね💧

コメント

ゆここ

乾燥にしては…じくじくしてるかんじがしますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧処方された薬塗っていても良くならないので心配で💦

    • 2月10日
  • ゆここ

    ゆここ

    何の薬出ましたか??

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強めの薬ですとキンダベート出ています!

    • 2月10日
  • ゆここ

    ゆここ

    キンダベート…かなりきついやつですね😭
    保湿剤はヒルドイドとかですかね??

    • 2月10日
  • ゆここ

    ゆここ

    あ、すいませんデルモベートと勘違いしてました😱
    キンダベート、ロコイドと同じみたいなのでそんなに強くはないですね🙏

    顔だからあまりきついのだせないですもんね😭

    • 2月10日
ひなまま

うちの子も同じような感じになっていました。その時は、ただただ肌が弱いから乾燥や食べ物の刺激を受けやすい、と言われました。
薬はキンダベートを出されましたが……落ち着くまではかなりかかりました😭
ご飯の前に口の周り(手で目やおでこ触るのなら顔全体)にワセリンを塗ってから食べさせると、少し刺激が弱まるので赤みも弱まる感じがしました!塩分はけっこう荒れやすいと感じたので。

うちは、3歳になる前くらいにやっと落ち着いてきた感じです。少しずつ肌が強くなってきてるからと言われました。
もし同じようなお肌状態なのであれば、根気強く保湿とお薬、食べた後の拭き取りが最短なのかなと思います💦

早く良くなりますように!!

むむ

オロナインどうですか?

はじめてのママリ🔰

アドバイス等ありがとうございました🙏🏻☘️