※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

愚痴です。妊娠する前までは義母のこといい人だなって思ってたんですが…

愚痴です。
妊娠する前までは義母のこといい人だなって思ってたんですが妊娠して出産してから本当に苦手です💦
いい人なんですが大雑把で、神経質の私とは合わないです。

全部悪気なくやってるのは分かってるんですが悪気ないのが一番タチ悪い気がして(^^;
私と旦那の婚姻届の上に食べかすのゴミを置いたり、妊婦の私に賞味期限切れのもの渡してきたりと💦

旦那に妹がいるんですが私より年上です。
その義妹もいい人なんですがちょっと、んー、、と思うことが多くて、仲良くはしたいんですが気持ちがもやもやします。

義妹のところとは子供が2ヶ月違いで産まれたんですが、こちらは出産祝いを現金で渡したけど向こうからは何もありませんでした。
その場に義母もいたのに、ありがとうねーって言うだけで義妹に、私のとこには渡したのか聞くこともせずです。

去年のクリスマスも一緒に過ごしてランチに行ったあと私の家に来たのですが、
その時旦那も仕事前で家にいて、クリスマスプレゼントを義妹の子に買ってあげてーっと義母と義妹の前で現金を渡されました。
その後おもちゃ屋さんに行ったのですが義妹は選ぶだけでうちの子に買ってくれようとしません。
義母も義妹に、お兄ちゃんのとこの子にも買ってあげやとも言わずで本当にもやもや。
何これ?クリスマスじゃなくて誕生日プレゼントですか?って感じで私の子には何もなく涙出そうになりました。
挙げ句の果てに、義妹がおもちゃを1つ選んだら義母がもう1つ買ってもらいと小さい車のおもちゃを持ってきました。
もうなんかありえなくないですか?

お正月も、義実家に行く前に、義妹の子にお年玉あげたいと旦那に言われましたが絶対向こうはくれないの分かってたので、向こうがくれたら渡すわって言って結局なかったのであげませんでした。
義母からもお年玉はなしです。

書きたいこと書いたので読みにくいかもしれませんが、もう本当にもやもやしかないです。
胃が痛い。。

コメント

おもち

見てるだけでもやもやします。。
旦那さんは何も言わないんですか?

ぴぴぴ

簡単に言ってしまいすみませんが

絶縁したい

いやだそんな孫差別

まだ私だけ差別されるなら
我慢できるが
本当に孫差別、腹が立ちます!

ミサコ

それは旦那さんはおかしいって思ってないんですか??
兄だから妹にしてあげるのは当然で、妹は受け取るばかりで何も返さないのも当然ってことですかね??
意味不明ですね💦

義母さんも義妹さんも、無神経で非常識ですよ💢
そんな人達とはお付き合いしたくなくて当然です!!

メロンパン

それはモヤモヤしますね😣
てか、旦那さんがそれでよしとしてるのが1番モヤモヤしますね😑
親が親なら子も子、、、

en

私は同居してたのですが、義家族の訳の分からない仕組み?みたいなの見てて腹立つことめっちゃありました!うちとは育ってきた環境が真逆くらい違いすぎたのか、イライラずっとしてました😂😂💦
それはないだろってことも誰もおかしいと思ってなさそうだったので言えずに我慢していましたが、どんどんストレスになってました!!!!!