※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

CICIの情報開示について、クレジットカードの引き落としや保険の引き落としに関する質問です。専業主婦である場合、旦那の住宅ローン組む際には、個人情報が重要になる可能性があります。引き落としトラブルも経験しており、心配しているようです。

CICIの情報開示ってなんですか😭?
(無知ですみません)
クレジットカードの引き落とし情報とかかな?とざっくり思ってますが、これって私が専業主婦で、旦那の稼ぎで生活していて、旦那が住宅ローン組むってなった場合、私の情報も重要になりますか??😭

今まで1回だけクレジットカードの引き落としができなかったのと、保険の引き落としが1回できませんでした。(←保険の引き落としに関しては口座変更をしたばかりで、その間のトラブルとの事で、残高不足などこちらの不手際ではないです💦)クレジットカードに関しては残高不足で、1回落ちませんでした😭💦

コメント

H & I

こんばんは。

CICはクレカの契約内容や支払い状況などを確認できるものです!

旦那さんだけの所有にしていれば、奥様の分は必要ないですよ♡♡

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!!ローン組めなくなるかも!と焦りました😭😭😭💦

• 2月10日
ぱん

情報開示とかはしなかったですが、銀行からは見れるみたいで、私の奨学金のこと銀行には特に話してなかったけど完済をお願いしますと言われました!私はローンを組むわけではないですが、連帯責任?だったかなんだったかで、私の状況も調べたみたいでした。

残高不足で引き落としが出来なかったのも1回なら大丈夫みたいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!銀行怖い!!(笑)知り合いがいるところは嫌ですね(笑)

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだけのローンであれば奥様の情報開示は不要ですよ(^^)
銀行員からさらっと聞かれることがあるかもしれませんが何も言わなくて大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!旦那だけで組むと思うので大丈夫そうです😭よかった🤣💦💦

• 2月10日