※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で泣いてしまう1歳1ヶ月の子供について相談です。歯磨き粉も嫌がり、お風呂も嫌がる様子。このままで大丈夫でしょうか?

歯磨きスーパーギャン泣きです😂
夜寝るまえに歯磨きしてます

ベネッセのしまじろうの鏡ついてるの渡して、ゴローンまではするのですが歯ブラシいれたとたんのけぞってぎゃんなき…
友達の子は笑わせると笑うからその間に〜とか歯磨き粉つけたらおいしくて嫌がらないとかいろいろ聞いたのですが
うちの子はギャン泣きで、笑わそうにも笑ってくれません(笑)
歯磨き粉つけたら、チューチュー吸って歯磨きにならず…結局磨くとギャン泣きです

押さえつけすぎない程度に押さえていつもしゃーっと磨いて終了です、
一歳1ヶ月、こんなもんで大丈夫でしょうか………

お風呂もいまだにお湯がかかると泣くし、いろいろ嫌がりすぎて心配です😂

コメント

ぴいぴい

大丈夫です( ゚Д゚)ノ
息子なんか抱っこじゃないと歯磨きなんかさせてくれません( ゚Д゚)ノ

  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    もう抱っこで歯磨きです( ゚Д゚)ノ

    • 2月10日
deleted user

うちもずーーっと泣いてますよ😂2歳3ヶ月ですが同じくチューチュー吸っておかわりーと言ってきます😂
歯磨きはなんとしてでもしたいので足で羽交い締めにして無理やり磨いてます😂

あり※

大丈夫ですよ🙆‍♀️
足で押さえてます

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳目前になってやっと泣かない日ができてきた感じです😂確か10ヶ月くらいからギャン泣きされてるので、こんなに長い戦いになるとは思いませんでした💧笑
歯磨きの絵本や動画が理解できるようになったのも、泣いたら歯磨き後のタブレットあげないよ!が通用するようになったもの本当に最近です。
1歳の時に歯科検診に行きましたが、ギャン泣きしてても顔色一つ変えず冷静に歯を磨く先生の姿を見たら、これでいいんだと勇気が出ましたよ💪✨羽交い締めにして泣かせてでもちゃんと歯磨きした方が子供のためになると私は思ってます👹笑

はじめてのママリ


遅くなり申し訳ありません💦
歯磨き嫌いな子が多くて安心しました😂
ママさん毎日頑張ってますよね🥺💕

うちも長い戦いになりそうですが、虫歯よりはいいと思うので負けずに歯を磨いていきます!!