※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、おやつや寝る前にミルクを飲ませる際、飲み方が気になる。飲みきれずに遊び始めたり、母乳も眠くなりおしゃぶり状態になることがある。栄養面の心配から、飲めるうちは飲ませても大丈夫でしょうか?

もうすぐで11ヶ月になります。
今は15時のおやつと寝る前にミルクを飲ませてます🍼
この飲み方は、もうあまりいらないのでしょうか?

15時は200作ってますが飲みきれなかったり、すぐに口から離して、飲んで、離して、の繰り返しです。

いらないの?とやっても、口を開けるのであげますが、またすぐに手でいらないってやります🙄

寝る前は母乳してからミルクなのですが、母乳も始めの1、2分くらい飲んでてあとは眠くておしゃぶり状態。
ミルクも180作ってますが、半分残したり、おやつの時と同じようにすぐに離したり、飲んだり、とやってます。

栄養面が心配なので、飲めるうちは飲ませてて大丈夫でしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

おやつ食べてからのミルクですか??

• ままり

ままり

おやつはありません!
    ミルクのみです🍼

• 2月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ミルクやめておやつでもいいかもです!

• 2月10日
  • ままり

ままり

1歳まではおやついらないかな?と思ってましたが、そろそろ取り入れてもいいかもしれませんね🙋‍♀️

試しに購入してみます✨
    ありがとうございました🙌

• 2月10日
R mama

離乳食の食べ具合いや体重はグラフ内ですか?おやつは、あげてませんか?😊

• ままり

ままり

離乳食は毎回完食してます!

体重は生まれてからずっと、曲線のど真ん中をキープして増えてます🙋‍♀️

食材によりけりですが、大体いつも平均180は食べてます🙌
    後期の目安量はいつもペロリです!

おやつはあげていません🥺
    15時にミルクのみ、200あげています。

• 2月10日
  • R mama

R mama

でしたら1歳を目安におやつに移行していってもよさそうですね😊
    まだ、1歳になっていないようなので午後のおやつ1回からはじめてみてはいかがでしょうか😊
    ご飯も食べているようですし、鉄分に気をつけていればフォロミもいらないと思います😌1歳になったら牛乳で大丈夫です!
    うちは母乳でしたが、寝る前のおっぱいだけ1歳前ぐらいまで続けてましたがあげなきゃ忘れているようだったので1歳目安にやめちゃいました!
    ままりさんがどうしていきたいかで決めていいと思いますよ😌

• 2月10日
  • ままり

ままり

今くらいは午後1回のおやつが良さそうなんですね💡
    早速今日から取り入れてみます✨

ご飯も食べてくれるし、鉄分も私なりに気を付けてます🙋‍♀️
    1歳からは牛乳にしてみますね!

私も今は起床時と寝る前だけ母乳です。朝は欲しいみたいですが、夜はそうでもなさそうで🥺
    そろそろ卒業ですかね🥺

お返事ありがとうございました🌸

• 2月11日
  • R mama

R mama

保育士してたんですが、1歳未満は午前のおやつはがっつりあげてなかったです😊ご飯の方が大切なので😌

断乳より卒乳になればよいですね😊
    頑張ってください😌

• 2月11日
  • ままり

ままり

プロの方でしたか!!
    ご飯メインで、午後のみおやつにしてみますね🥺🌸

そうですね、寂しくなりますが、そろそろ卒乳の時期ですもんね😣
    娘に合わせて過ごします!

続けてのコメントありがとうございました✨

• 2月11日

下の子生後11ヶ月ですが午前中と午後の2回おやつあげてます!
午後のおやつ後に足りなければミルクあげてます🤔
保育園通ってますが保育園も午前中と午後の1回ずつおやつあります!

おやつあげたほうがいいかもしれないですね^_^

• ままり

ままり

午前中と午後におやつあげてるんですね🙆🏻

1歳まではいらないかなと思ってたんですが、本人に合うやり方で過ごした方がいいですね🍀

ありがとうございました!

• 2月10日