※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちよ
妊娠・出産

37w5dの妊婦です。張りが不規則になり、出産の兆候があるか不安です。体重増加も心配です。早く赤ちゃんが産まれてほしいです。

37w5d経産婦です!

3日前までは規則的に10分間隔で張りがきていたのに
ここ2日は規則的ではない間隔バラバラの張りがきます(-_-;)

一人目を38w3dで産んでいるので
そろそろかなー?とか、思っていたのに
お腹下がってるか自己判断つかず、、、
トイレは近く
1日に何度も快便
お腹空きすぎてやばい
などの兆候は当てはまるのかー?
なんて自問自答(笑)

早く出てきておくれー!
これ以上は体重増加がやばいんだーーー!😂

コメント

奈々ゝ

長女38w4dの出産で同じくらいで😊
今回の妊娠中35w頃から快便でした!
もうすぐかもですね🥰

  • かなちよ

    かなちよ

    経験があるぶん、そわそわしてしまいます😂
    何週で出産されましたか?
    また、出産前の兆候ありましたか??

    • 2月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    いつ会えるか本当にそわそわしますよね😆
    丁度今のかなちよさんと同じ37w5dでした😊
    直前の兆候は特になく💦
    夜寝てる時に痛みのない張りが5分間隔で来るな…と思っていたら
    (普段はもう少し長い間隔でした🕒️)
    トイレでおしるしがあり
    そのまま陣痛に繋がりました😊

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    おしるし、やっぱりあるんですね!!
    一人目がおしるしも、破水もなく
    本陣痛まで気づかなかったので
    二人目は先生が何でも大丈夫大丈夫ー!って感じなので不安でしょうがありません(笑)

    しかも立ち会いも面会も駄目なので孤独で陣痛に耐えて出産と思うと。。。。😭

    • 2月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    本当に少しの出血でしたが💦

    経産婦さんに謎の信頼持たないで欲しいですよね😣
    こっちだって気付けるか不安なの!って感じですよね😂
    私も気付けるか不安だったので💦
    普段より間隔短いかも?と思った時
    直ぐ陣痛アプリで間隔計りました😊
    もし陣痛じゃなかったら
    そのまま寝ちゃえば良いだけですしね☺️

    私も立ち合いも面会も禁止でした😣
    今回はギリギリまで痛みがなかったので
    陣痛は大丈夫でしたが…
    長時間孤独は避けたいですよね💦

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    3年経つと流石に忘れます😂
    助産師さんのほうが、痛みに鈍感な私を気遣ってくれて、すぐ電話ください!って言われるのに、担当医は大丈夫大丈夫ー!な感じなので、どっち信じればいいのー(;・∀・)

    という毎回検診です😂
    むしろギリギリまで自宅にいたいし、早く退院して自宅にいたいです😭

    コロナがあるので、救急指定病院である病院から早く抜け出したい😂

    • 2月10日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    経産婦さんは10~15分間隔で電話して大丈夫ですよ😊✨

    大きい病院なんですね!
    それは早く産まれて
    早く退院したいですね💦

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    早く総合病院卒業したいです😂(笑)

    • 2月10日
luna

予定日同じの経産婦です🤰
私も毎日当たり前の前駆陣痛や縛られ地獄の体重から逃れたくて早く出てきてくれーーと毎日思ってます😂
私は一人目39w0dで出産してるのですがもう今すぐ出したい気持ちです😂😂

  • かなちよ

    かなちよ

    お互い、祈るばかりですねー😭💫
    ちなみに現在、どんな兆候ありますか??
    私は恥骨痛が始まって、早3週間。。。

    先週木曜日の検診では
    前駆陣痛きてないよー!
    と先生に言われましたが
    この定期的な張りや生理痛のような痛み、腰痛などはなんなんやー!っての心の中で叫びました😂
    内診もなく、NSTとエコーのみ。
    赤ちゃん元気だよー!40分間で3〜4回の張りだから、まだまだ産まれんよー!と言われました😭

    • 2月10日
  • luna

    luna

    私は37w0dの検診で子宮口が2センチちょい開いてると言われて予定日より早いかもね〜て感じでした!
    前駆陣痛も凄くて、定期的に張りと痛みがあります💦
    前駆陣痛になれてしまってるので本陣痛築けれるかな?!って気持ちです😂

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    子宮口の開きをみてもらえてて羨ましいです😂

    私の行ってる総合病院は
    周産期センターなのに、NSTだけ?!って
    臨月なのに?!と不安になりました(-_-;)

    前駆陣痛って、張りが定期的にあるけど
    間隔がバラバラってやつですよね?!
    生理痛のような痛みはノーカウントでいいんでしたっけ??(+o+)

    • 2月10日
  • luna

    luna

    臨月から毎回NSTと内診があります!
    見てもらえないの不安ですよね😓

    前駆陣痛はそうです!
    張りも痛みもバラバラにあるやつです😂
    生理痛の様な痛みが前駆陣痛だと聞いた事あります!

    最近は腰が重かったり股関節痛かったりとボロボロです😭

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    やっぱりそうですよねー(-_-;)
    前駆陣痛の概念がなかなかわかりません(笑)

    私も不規則な張りや、腰痛、生理痛のような痛みなど繰り返し不規則にあることが前駆陣痛と思っていましたが、産科の先生からすると違うのかな。。。

    腰痛と恥骨痛が割れそうで苦しくて(笑)

    お互い、ソワソワですね(;・∀・)

    • 2月10日
  • luna

    luna

    もしこれが前駆陣痛じゃないならこれなんなんですかね😂😂
    一人目は気長に待てたんですが二人目は早く〜しか無いです💦
    毎日午前、午後散歩やお風呂掃除やバランスボールとかひたすら動いてるのにダメですね😶💦

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    ほんとにそう思います(笑)
    何なんだよー!前駆陣痛の症状を貼り出しでもして表にしてくれー!って感じです(笑)

    毎日、片道4キロの公園に往復で遊びに行って息子と一緒にジャングルジムやブランコなどなど活発に動き。。。無駄にオキシクリーン漬けとかにして水回りの掃除をゴシゴシしたり。。。

    いつ会えるのー!って感じですね(笑)

    • 2月10日
  • luna

    luna

    本当ですよね〜(笑)

    無駄にオキシ漬けわかります(笑)
    こんなに動いてるのに〜て気持ちです😅
    毎日今日も無いか〜て気持ちです🤣

    • 2月10日
  • かなちよ

    かなちよ

    今日もない。。。というちょっと落ち込む感じが今だけの限定なんですもんねー😂

    貴重な時間だけど、早く開放されたい!
    我が子に会いたい!の気持ちが強いです🍀

    • 2月10日
  • luna

    luna

    そうなんです!
    今日も無い、、て落胆する気持ち反面、息子との時間ももう少しと思うともっと大事にしたいな〜とか思ったり気持ちも忙しい毎日です(笑)

    早く会いたいですね❣️

    • 2月10日