※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の妊娠初診で、7週2日で胎嚢・胎芽のサイズは確認。心拍も確認でき、成長に不安。来週の検診で心拍や成長を確認したいとのことです。

昨日2人目の妊娠の初診でした。
写真の左の濃い方が赤ちゃんで右の薄い方がなんて名前かわかりませんがあかちゃんじゃないです。💦
7w2dって書いてますが最終月経の開始日が12月22日でそれだけで数えたら7wです。💦
胎嚢の大きさが29.2mm、胎芽の大きさ5.6mmです。
心拍は最初わからなかったのですがせんせいはすぐ気づいていて拡大してみせてくれました!
先生によると心拍見て始めみたいで数日前だと見えなかったかもね〜!ってゆわれました!

不安なポイントがあって、7wにしては赤ちゃんちっさい気がするということです。
1人目の時は6wちょいくらいではっきり心拍見えてたし、胎芽の大きさは見直したのですが測ってなかったのか書いてなかったので分からなかったです💦

来週の金曜日に検診なのですが心拍とまってたら、、とか成長してなかったらとか、、考えてしまいます。💦

コメント

はっぴー

排卵が少しズレてた可能性はありませんか??😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可能性はあるかもしれませんが、排卵予定日前(ラルーン)のアプリで2日前に避妊無しでやっていてその1回しかしてないんです。
    それでもすこしずれてたりするでしょうか??💦

    • 2月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    ズレることあると思いますよ!!
    アプリで出るのはあくまでも予定ですよね?☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    しかも1人目産んで生理再開してからアプリの生理予定日の3日とか4日後にいつも生理くるので有り得るかもです!

    • 2月10日
  • はっぴー

    はっぴー

    それならそんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し安心しました!
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんをしんじます!🥰

    • 2月10日