※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りに母親で着物で行った方いらっしゃいますか?❁︎着付け場所、授乳…

お宮参りに母親で着物で行った方いらっしゃいますか?❁︎
着付け場所、授乳等お伺いしたいです!

コメント

ままりままり。

娘のときに着物でした🙋
うちは貸し衣装やさんで着付けてもらい、授乳はミルクで賄いました。神社の手水でミルクを冷やすという初体験をしました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❁︎ちなみにヘアと着付けの最中は子供と旦那さんにそこで待っててもらうと言う感じでしょうか? ふふふ あれ冷たいのですぐ冷えそうです🤣

• 2月10日
  • ままりままり。

ままりままり。

私のほうが時間がかかるので先にいき、あとからきてもらったような記憶があります。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました❁︎教えてくださってありがとうございます❁︎

• 2月11日
みい

着付けは自宅で母親にしてもらいました😃
流れは自分のメイク、ヘアセットまでして授乳、その後着付けして出発。
神社での祈祷などが終わって食事をするホテルに移動し、着物からワンピースに着替えて授乳しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!とっても参考になります😊

• 2月11日
  • みい

みい

ちなみに、母がいなければ、自宅に来ていただける出張着付けも検討していました😌

• 2月11日