※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
ファッション・コスメ

産後の肌ケアについて💡初マタで何も分からずなので先輩ママさん方に教え…

産後の肌ケアについて💡
初マタで何も分からずなので先輩ママさん方に教えていただきたいですのですが🥲

我が子が産まれた後の顔の肌ケアは皆さんどうしてますか?😢
我が子は4/5予定日でまだ産まれてないのですが...

産前の今、私は乾燥肌タイプなので
化粧水→乳液→保湿クリーム→粉
って感じでスキンケアしてるのですが、、、
子供産まれたらそうもいかなくなるし...
皆さんはやっぱり
オールインワンのやつ使ってたりしますか?🥲

ハトムギのオールインワンジェルは持ってるのですが😇

皆さんのスキンケア方法知りたいです💡

コメント

ゆい

私は肌に対してはしっかりするようにしました!!
産後のホルモンの関係でかなり肌が荒れたし....子どもが産まれてもなんとかなりましたよ。
ワンオペでも毎日なんとかなってます。
お風呂上がってすぐ、導入液を塗ってパックをします。
その間に我が子の服を着せたりなんやかんやして〜って感じです。

• 22歳ママ

22歳ママ

やっぱりパックは便利ですね💡

• 2月11日
めろん

むしろ出産前よりスキンケアにこだわるようになりました!
スキンケアする時間なんてそんな時間かかるものでもないので大丈夫ですよー!
ちょっとくらい赤ちゃんグズっててもパパパッとスキンケアしてました(❁´꒳`❁)

• 22歳ママ

22歳ママ

赤ちゃんは泣くのが仕事だし少しグズっても大丈夫ですかね🤔
    ちゃんとスキンケアしないと粉吹いちゃうくらい乾燥肌やばいんです...笑

• 2月11日
り

産後は沐浴でお風呂は別なので初マタママさんがお風呂入ってる間は家族に見てもらうことになりますよね?なので肌ケアはしっかりできると思います!
一緒に入るようになってからも赤ちゃん保湿ケアする→服着せる→ママ服着る→肌ケアするって感じでできると思います!
化粧水と乳液の間など私は少し置いてから次をつけるのでもしぐずったら合間にだっこすれば大丈夫かと思います!

• 22歳ママ

22歳ママ

産後1ヶ月は実家に帰る予定なので母が見てくれそうです💡
    聞いて安心しました!!!!何とか出来そうですね︎︎︎︎︎☺︎︎︎︎︎︎☺︎

• 2月11日