※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変な日々。子供が抱っこを要求し、階段で困惑。最終的にYouTubeで落ち着かせる。赤ちゃん返り&イヤイヤ期の厳しさに苦しむ。

イヤイヤ期壮絶…
まだ始まったばかりだというのにムキになってしまう自分が嫌だし
だけどすぐに所構わず寝そべりストライキおこされるから
本気でムカついてしまう😶

今日も保育園から帰ってきてアパート駐車場に車止めたのが4時15分くらい。
そこから家に入るまでの道のりでイヤイヤ始まって家入ったの今…抱っこ抱っこ〜でギャン泣き。
多分赤ちゃん返りもあるんだろーけど下の子抱っこ紐してるから抱っこは無理だしアパートは二階で階段だから
下の子家入れて置いてくるまで待ってるとかも無理。
仕方なくできる範囲の抱っこしたら1段目の階段で私も落ちそうになるし最悪🙃

階段登るの諦めて気分転換に散歩したら帰るよと言って家の周り一周。
それでも途中も『抱っこ〜』『あっち〜(家と反対の公園の方)』で騙し騙しまた階段前まで来たけどギャン泣き。
寝そべりストライキ。
敷地内ならまだしも道路でやられるの本当に腹立つ…

もうこっちもそんなにつきあってらんないから
最終携帯渡してYouTube見せて階段登らせながらやっと玄関入れた。

YouTubeなんか見せてと思われるかもしれないけど
階段で抱っこ紐から下の子落ちそうになるしもう限界でした🙃
もーいいや、頑張った上でのYouTube。
許してくれ
赤ちゃん返り&イヤイヤ期かぶりって最低だわ💁‍♀️

コメント

上が2歳10ヶ月です。

…教育に良くない!
…オヤツあげたら夕飯が!

そういう今後のことよりも今日が乗り切れたらOKですよ😂

上の子は2歳半の時が1番やばくて朝からクッキー食べさせながら保育園に行ったり、早朝から保育園の前までYouTube見せながら誘導したりしてましたよ😂

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😭✨
    もっと頑張れよ!みんなやってるぞ!!のご批判のが多いと覚悟してましたが…優しい言葉をありがとうございます😭

本当に毎日その瞬間の行動を乗り切るのに必死です😭
    今日が乗り切れたらOK…😭
    あぁ…ありがとうございます😭
    その言葉にもう泣けます😭😂

上の子優先をしているつもりで家にいる時は下の子ほぼ放置ですが、流石に抱っこ紐からの上の子抱っこは無理です…🙃
    これって終わりくるの?とさえ思ってしまいますが今が踏ん張り時ですね😭
    ありがとうございます!!

• 2月10日
みーにゃ😺

お疲れ様です✨

うちも赤ちゃん返りとイヤイヤ期かぶりました💦言葉がかなり出てきたからか?イヤイヤはすこーし落ち着いてきましたが。下の子が産まれてから1年位赤ちゃん返り&イヤイヤでしんどかったです🤣

うちもエレベーターなし、5階で寝っ転がられるのが嫌で担いででも帰れるように一人ずつ抱っこで階段のぼり、家に入れてました😂
上の方が仰るように騙しながら?!でも帰れるならとラムネあげたりゼリーあげるようになって常習化?してますがもうしょうがないです🤣今が乗り切れたらオッケーです😂

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😭✨
    なるほど…言葉が出て来ればこうしたい!って口で言えますもんね!!
    うちは少し言葉遅めで…余計に体の表現が激しいんですかね😂

うち少し駐車場から家まで距離があって…でも5階までの道のりで寝そべりもかなりしんどいですよね😭
    今日はよくないよな、と罪悪感にかられながら帰って来ましたが、いっそ割り切ってその日その時乗り切れるようにします😭✨
    いつか終わるのかもしれませんがこのままだと私ハゲそうなので🦲😂

優しい言葉をありがとうございます😭✨

• 2月10日