※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

甥っ子が娘に当たりが強く、おもちゃを触られるのが気に入らない。我が家に招くのはアリか、公園で一緒に遊ぶのは不可能か。

4歳の甥っ子(妹の子で実家で同居)がいるのですが、
私の娘を連れて実家に行くと、いつも娘に当たりが強く、
叩かれたこともあります。
たぶん焼きもちだとは思うんですが。
娘が甥っ子のおもちゃを触ったりするのが、気に入らないそうです。
この場合、甥っ子と妹を我が家に招くのはアリだと思いますか?
立場が逆になって、甥っ子は娘のおもちゃを借りる側になると思うので、大人しく居てくれますかね?
4歳の男の子と、1歳の女の子が公園などで一緒に遊ぶのは不可能でしょうか?

コメント

el

うちの子が4歳で、姪っ子(妹の子供)が1歳です。
ヤキモチもあり、意地悪することもありましたし今もありますが一緒にいる中で段々と慣れてきました!
場所で変わる子もいるし変わらない子もいますよねー
私がよく二人連れて公園行くんですが、一緒に遊ぶって感じではあんまりないですかね🤣できたら、2人大人いる方が安心です。私は自分の子まあまあ放置で姪っ子に付きっきりみたいになります😓😅娘が合わせて一緒に滑り台滑ったり、砂場したりとかはたまーにあります!

はるちゃん

一緒に遊ぶのは無理かなと思います😅よっぽど甥っ子くんが面倒見良くないと、遊んでる甥っ子くんに店舗違いでついていくっていう感じになるかな😅
家に招くのは、りかさんの気持ち次第なので気にならなければ招いていいと思います。大人しくしてるかは、妹さんの関わり方次第だと思います😅