※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供の足のサイズが11.5センチで、歩く頃に履かせたい靴を買いたいです。何センチの靴が適していますか?

今9ヶ月の子で足のサイズが11.5センチあります、
歩く頃に履かせたい靴があって、買いたいのですが、みなさんなら何センチかいますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ歩けない状態ですかね?
歩ける時期はほんと個人差あり、足のサイズも変わるので、歩いてから買った方がいいかなと🥺
どうしても今買わないと売り切れる!とかなら、大きめでファーストではなく、いつか履けるようにで考えた方がいいですね😊

優

12.5か13…もしくはそれ以上ですかね😅うちの子は1歳半でようやく歩き出したので(その時の靴のサイズは分かりませんが💦)、ちょっと大きめのを買います。

まるまる

歩くのが1歳すぎになるかもしれないしそのとき何センチか分からないですよ😅

、

1歳2ヶ月頃にファーストシューズで13.5cmを買いましたが3.4ヶ月でもうサイズ変わりました😅
今では3足目の14.5cmです💦
甲高なのでなかなか入る靴がありません…

この靴、可愛い!履かせたい!と思ってもその子の足の形とかサイズもしっかり調べないと履けない時に買って後悔するかと思います。

まずは歩けるようになってからですね😊

さくら

その靴をどうしても買いたくて、それがファーストシューズじゃなくてもよければ13とか13.5くらいを買います😀
いつ歩くかわからないので大き目を買って早めに歩けばファーストシューズは別でまた買ってセカンドシューズやそれ以降の靴にします☺️

sachi🔰

1番良いのは歩きだしてからですが、どうしても履かせたいデザインならば、大きめを買った方が良いと思います!(ファーストシューズでなくても良ければ!)歩くのが1歳過ぎる子もいるので💦
ちなみにうちの息子は10ヶ月で靴デビューしましたが、その当時12センチで、12.5センチの靴を買いました👟今1歳0ヶ月で13センチです。