※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

明日のお宮参り、3ヶ月の娘にセレモニードレスが小さいか心配。暖かいのでおくるみで対応可能。ロンパースも検討中。要拘束しなくても可?

お宮参りの子供の服装について。

明日、延期していたお宮参りを行います。
上に着る祝着は私が着せてもらったものが実家にあるとのことだったので祖母に頼んで貸してもらいました。
中に着る服ですが、セレモニードレスが一般的でしょうか?
娘が現在生後3ヶ月を迎えて身長62cmです。手元にあるセレモニードレスのサイズが50-60cmなのでもしかしたら小さいかもしれなくて…。
明日は暖かいみたいなので、セレモニードレスの上からおくるみで包んで抱いていれば寒さは凌げるかとは思うのですが…。
もしダメだったら白っぽいロンパースか、袴ロンパース(サイズ80と大きめ、お食い初めをそのあとする為帰宅後に着替え予定)を検討しています。

別にセレモニードレスに拘らなくてもいいですかね…?

コメント

けー

何でもいいと思いますよ。
セレモニードレスが入らなければ白っぽいロンパース、なければ普段着で😊

ぶたッ子

産着で見えないので、普段のロンパースで行きました😂