※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
産婦人科・小児科

宮坂産婦人科クリニックの立ち合いや面会の状況と、院内や食事の写真を教えてください。

さいたま市にある宮坂産婦人科クリニックについてお聞きしたいです!
現在、立ち合いや面会等はどうなっているんでしょうか?

院内や食事の写真等あれば見せていただきたいです。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

11月に宮坂産婦人科クリニックで出産しました😋
私の時は、分娩時の立ち会いは旦那のみ、毎日の面会は15分までと決められていましたが、
今現在は立ち会いも中止してるみたいです😢(現在妊娠中の友達が通っています)
食事ばかりしかとってませんが参考までに🥺

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

追記でお祝い膳です!!

• 2月11日
  • なみ

なみ

コメント嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

ご飯も美味しそうですね!
    家から近いし、混んでない?っていうのが魅力的だと思って検討してました!
    立ち合いは無理でも面会はできたらなーと思っちゃいますね😭

• 2月11日

ご飯とても美味しかったです😂🧡
    診察も混んでないし1時間以上待った事はないです!小さいクリニックですが入院中も廊下で会うと看護師さんが声かけてくれたりとても親切でした🥺

立ち会い中止、面会は15分、旦那のみです。寂しいですよね😢😢😢

• 2月11日
  • なみ

なみ

外観から、そこまで綺麗なイメージができないんですが、お部屋とかきれいですか?

あと、授乳は各々部屋でやるんでしょうか?
    上の子産んだところは、1日2回授乳室?行かなきゃいけなくてめんどくさかったので😩

• 2月11日

部屋の写真が一つもなくて申し訳ないですが、想像してたよりも綺麗でした!(笑)
    あ、でも期待するといけないので「小綺麗」ぐらいです!(笑)
    広くはないですけど、産後あまり動かないので十分でした!
    1階が診察、2階が入院、分娩室があるんですけど
    一列に8床ずらっと並んでますよ。
    洗面台はありますが、シャワー、トイレは別です🚽

授乳は部屋です!スケールとか着替えは廊下にあります。基本的には母子同室なので、預かって欲しい時は気軽に預けられました☺️

• 2月11日

帝王切開だったんですが、私の部屋はたまたまトイレの目の前で助かりました😂

検診毎回助成券から手出しありました💰

これちょっとした愚痴なんですけど(こんな所でごめんなさい)区役所でもらう助成券って39週までで、それ以降は実費になるじゃないですか。私は予定日超過したので、40週まで健診を受けに行ってたんですが、検診内容全く同じなのに、39週までの助成券使用した会計と、40週の助成券無しの会計が200円しか変わらなかったんです😭😭😭助成券の意味なくないですか?!(笑)

• 2月11日
  • なみ

なみ

手出しって毎回どのくらいですか??
    場所によってそれもかなり変わるみたいで気になります😞
    しかも、助成券なしで200円の差、、意味ないですね😰

• 2月11日

初期の妊娠診断(助成券無し)が3000円で
    それ以降の健診は1200〜3000円でした!
    1番高い最初の採血で手出し5000円ほどだったような気がします💰

ちなみにですけどなみさんが1人目のお子様のときはどのぐらいでしたか?質問ばかりですいません😭2人目の参考にしたいです😭

• 2月11日
  • なみ

なみ

ありがとうございます!
    他の考えていたところより、安かったです😄💖
    近さと、空いてるところで宮坂にするか、安さと綺麗さで1人目産んだところにするか決めかねます😩

1人目のところは、新しいのに保証金予約金あわせて6万で、検診の手出しも採血の時5千円位と36週?くらいからのNSTで1000円ほどの手出しで、退院時500円の支払いでした🤩

2人目は、恵愛にしたので予約金で15万くらい、検診の手出しはほぼなし、退院時4万位でした🤔

• 2月11日

私は宮坂産婦人科しか知らないのでありがたいです😭

普通は予約金や保証金等があるんですね!?!?知らなかった…
    次は安さを重視して探してみようかと思います💰😢

• 2月11日
  • なみ

なみ

そうです!分娩予約する時にお金払うところ多くて、そこから退院時精算して足りない分追加で払うかんじです!

さいたま市、川口市はどこも一時金42万使っても10万以上かかるところ多い気がします😰
    値段同じくらいなら、検診時の手出し少ないほうがトータル的に安いのかな?と思います😅
    私は、自分にご褒美だとおもって綺麗さとか、ご飯とかで選んでました😂
    恵愛はほんと高いけど、ご飯とかすんごかったんで後悔はしてないです!笑

• 2月11日

じゃあ計画ではなくふいに授かったらお金的にドキドキしますね(笑)

普通分娩でも平均それぐらいなんですね😭高い…
    綺麗だったり、ご飯美味しいと産後疲れてても少しやる気出ますよね!人の用意したご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうね(笑)

• 2月11日
  • なみ

なみ

少子化対策としてもっと安くして欲しいですよね〜
    二桁万円は高すぎる😂

わかる〜ほんとそれです
    至れり尽くせりで、ずっと居たいくらいですよね🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します。1人目2人目を恵愛病院で出産し、現在3人目を妊娠中で産院で迷っています。入院準備や設備の安定をとって再度恵愛病院にするか、なみさんのコメントを拝見し、1人目を出産された病院が気になりました。差し支えなければ教えていただけますか?

• 2月8日
  • なみ

なみ

遅くなってしまい、申し訳ありません…
    もう決まっちゃいましたよね…?
    一応お伝えしておくと、あさか産婦人科になります。

• 3月30日
ぴ

現在宮坂産婦人科クリックに通ってます😊
立ち会いは12/22から中止で、面会は夫のみ15分までです😃
差し入れや着替えのお届けは夫以外でも事前に連絡しておけば受付に渡すことは可能です🙆‍♀️

一人目の時の祝い膳しか写真がないのですが、こんな感じです🍴
祝い膳以外も毎日美味しくて、おやつも美味しいですよ✨✨

平日は40~50分待ちますが、土曜は今年に入ってから一切待たずに案内されます😃
駐車場ガラガラで休診なのかと疑うくらい空いてます😂

一人目の時後期早産だったんですが助産師さんが親身になってくれて、不安もなく過ごせました😊
退院後の母乳相談も無料ですし、おすすめです😃