※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎する際の服装について、オフィスカジュアルの服装で通勤していたが、自転車での移動時に不安がある。ロングスカートなども危険かもしれない。

電動自転車や自転車で保育園送迎してる方!

自分はどんな服装してますか?💦
よく着るコーデ見たいです😭

職場はオフィスカジュアル推奨です。
妊娠前はガウチョパンツやスカートにブラウス、たいな服でよくいってました。

でも自転車にその服でのると、巻き困れで危ないのかな?と心配です💦
ママコーデてよく見る、ロングスカートとかも危ないですかね、、

コメント

パト子

今は寒いので裏起毛のスウェット生地のスポーティなパンツです。普段はジーパンです。今育休中ですが、、。仕事のときは黒のくるぶし丈のスラッとしたパンツです!

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!
    黒のスラッとしたパンツ、トップスは何合わせてますか?😂
    あと、変な質問になりますが、月に何回くらい同じコーデかぶりますか?笑💦

そんなにたくさん服持ってなくて、さらにボトムスもズボンに限定されると、毎週同じ格好になりそうで、、

• 2月10日
  • パト子

パト子

仕事の時は毎回同じ服です(笑)黒のパンツに上は、夏はグレーや白のTシャツ着回しで、冬はロンティーの上に無難なニットなど。職場で上だけ制服切るのでそんな感じです。
    育休中の今は、スポーティなスウェットパンツに白のトレーナーや黒のニット。ジーパンの時も上は同じでそれを着回してます。いつも同じです(笑)

• 2月11日
  • かこ

かこ

教えて下さりありがとうございます‼️
    すごく参考になります😂✨
    そろそろ春からの仕事服、考えないとなので頑張ります😭

• 2月11日
ポテト

ガウチョ、ロングスカートは巻き込まれるというか、知らない間に汚れてます💦
自転車に乗るときは一切着ないです😣

• かこ

かこ

やっぱりそうですよね。
    ワイドパンツすら、この前普通の自転車に久しぶりにのったら、少しだけ裾よごれました。。

自転車で送迎後に通勤のとき、どんな格好してますか?

• 2月10日
  • ポテト

ポテト

デニム、デニムスカート(あまりヒラヒラしてないデザイン)、伸びるタイトスカート(膝下丈)、黒のワイドパンツが主ですね🤔
    デニムスカートは、もう汚れてもいいやというやつ履いてます😂

• 2月10日
  • かこ

かこ

詳しくありがとうございます‼️
    参考になります😂✨
    手持ちの服見直して、なんとか自転車こげるコーデ考えます!笑

• 2月11日
きらきら星

ロングスカート履きたいけど、自転車危ないので履きません。

スキニーやストレートパンツ、ワイドパンツが多いです。独身の時よりすごくカジュアル洋服が増えました!

• かこ

かこ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 2月10日
  • きらきら星

きらきら星

トップスは今の時期であればニットが多いです。アウターもショートダウンで、暖かさと動きやすさ重視です!

• 2月10日
  • かこ

かこ

教えて下さりありがとうございます‼️
    コートもショート丈になりますよね😂ロングのコート流行ってますが、、
    色々かいたします😭

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

全然回答になってなくて申し訳ないですが、、💦

4月から子供が、保育園に通う予定で送迎は電動自転車です!
自転車のる服装全く考えてなかったですが、私も妊娠前はスカートで出勤してたので
かこさんの投稿を見て気付きました💦💦

ロングスカート、だと自転車無理ですよね💦💦
若い頃はロングじゃないスカートですがスカートで自転車乗ってましたが、、😅

ジーンズで子供を送って家で着替えて通勤とかが良いんですかねー😭面倒ー💦💦

• かこ

かこ

子供を自転車で送ってからの通勤、まさかここまで服が限定されるとは、って感じですよね💦

妊娠前って、月に同じコーデってどれくらいの頻度で着てましたか?😂

• 2月10日
かこ

コメントありがとうございます‼️
やはり危ないですよね💦
育休中に買った服がほとんど役にたたなそうです、、

ストレートパンツやワイドパンツのとき、トップスはどんなもの会わせてますか?😂