※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

初診は5w1dか5w6d以降で、早すぎると胎嚢が見えず不安。前回の経験から1日1日が長く、夫には話していない。つわりはない。

4w6dくらいです。初診に行けるのが5w1dか、5w6d以降になるのですが、できれば早く行きたい気持ちですが早すぎて胎嚢が見えなくてモヤモヤ過ごすのもなぁ…と思ってます。前回化学流産を経験したので今回は本当に1日1日が長いです。トイレに行くたびに、出血がありませんように!と願ってパンツを下ろす日々…。

質問ですが、皆様はいつ頃初診に行きましたか?それと胎嚢確認までどのように過ごしていましたか?
前回がっかりさせてしまったので今回はまだ夫に話してません。早く時間が過ぎて欲しい…(;_;)つわりなどはありません。

コメント

ショーン

ドキドキですよね!
私は気がつくのが遅かったので、6wの半ば頃に受診して心拍確認出来ました^^
まだまだ暑い日が続きますので、お身体にお気をつけて下さいね!

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます。
    6wですか。その頃なら心拍も確認できるかもしれないので一安心ですね!わたしもゆったりした気持ちで過ごすことが出来たらいいなぁ(^^;お互い身体に気をつけましょうね✨

• 8月15日

私は病院に電話したところ予定日の1週間後に来てと言われたので5w4dの時に行きました!
きちんと胎嚢も確認出来ましたよ!

普通に生活してました(*^^*)

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます。やはり5wも半ば過ぎくらいが良さそうですね!とりあえず胎嚢確認できたら今の不安は落ち着きそうです。5w6d以降に行こうと思います(*^-^*)ありがとうございました!

• 8月15日

私は、仕事がシフト制なので行ける時に…と思い、5w4dで病院に行きました。胎嚢の確認をしてもらいました。再診は7w0dでした。

毎日、仕事と家事をしながら過ごしてました‼
まだまだ暑いので、無理せずに過ごして下さいね🎵

• まめちゃん

まめちゃん

ありがとうございます。
    5w後半に行こうと思います(*^-^*)
    あまりビクビクしててもお腹に良くなさそうだし普通に生活しようと思います。
    ひまわりさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね✨

• 8月15日
ますみん

私も不安がたくさんです(T_T)
とりあえず来週病院の予約は取りました!

• まめちゃん

まめちゃん

不安ですよね…!お互い何事もありませんように(;_;)

• 8月15日
  • ますみん

ますみん

この時間がなんとも…1日1日、成長してくれることを信じて(*^_^*)ダラダラしてます(笑)
    23日で生理予定日から約10日過ぎなので…見えるかなぁ(T_T)

• 8月15日
  • まめちゃん

まめちゃん

ほんと時間長く感じますよね…(;・ω・)

• 8月15日
りらら☆

おめでとうございます😉
私は5w0dで胎嚢みれて、
6w0dで心拍確認できました。
人それぞれ個人差があるから、めめちゃんさんが行けそうな日でより確実なのは5w6d以降かな~と思います😉
ちなみに、過ごし方は至って普通で良いと思いますよ。
私も化学流産の経験はありますが、やはり早い時期の流産は仕方がないことなので、あまり神経質にならずにゆったり過ごして下さいね♥

• まめちゃん

まめちゃん

わぁ(;_;)嬉しいコメントありがとうございます…!!おめでとうって初めて言われたので…。
    そうですね、胎嚢確認できる確率が少しでも高い5w6d以降に行こうと思います。
    神経質になってても何も変わりませんよね💧普通に暮らします。なんだか気持ちが楽になりました。ありがとうございます✨✨

• 8月15日