※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
雑談・つぶやき

キッチンのレンジフードの掃除の仕方の説明に来ました~的な人が来たの…

キッチンのレンジフードの掃除の仕方の説明に来ました~的な人が来たのですが、みなさんのお家にそんな人来たことあります???💦
実際にレンジフード見ながら説明しますので…って言われたんですけど、全然掃除してなくて超絶汚いだろうから見られたくなくて😱
子どもが昼寝していて(←これ本当に)…と言って断ると、また後日来ます✋と帰っていきました…
掃除グッズの紹介的なことも言っていたので、結局セールスですよね…
もう来ないで~😭😭😭

コメント

にゃ

今後来ないでくださいってはっきり言います!!
家に入れたくない!!こわいです😱

• むむ

むむ

コメントありがとうございます(*^^*)
    もしまた来たらハッキリ断ります😫
    家に入れるのは怖いですよね💦
    インターホン越しにお断りしようと思います!

• 2月10日

セールスならまだ良いですけど、犯罪とかなら怖いので拒否しましょ💦

間に合ってます‼️
でオッケーですよ(^^)
コロナもあるし、赤の他人を入れたくないですよね。

• むむ

むむ

犯罪なんてことは全然考えてませんでした😫
    家に入れるのはもちろん、簡単に玄関先に出るのも良くないですね💦
    もしまた来たらしっかり断ります!

• 2月10日
ゆっぴ

ダスキンの人が同じような事言って入ってこようとしたので散らかってて人様に見せられる状態じゃないのでって断りました!
それでも食い下がってきたので勘弁してくださーい!😭って言ったら帰りました💦笑

• むむ

むむ

そういうセールスみたいなのあるんですね💦
    我が家も換気扇はもちろん、部屋もかなり散らかってたので、とにかく入らないでほしい!っていうのがあり…(^^;
    また来たらしっかり断ります!

• 2月10日
🥂🐰🌙

レンジフードの部品みたいなの売りつけられるのでやめた方がいいです!(賃貸時代に被害にあいました😇笑)

• むむ

むむ

あとで調べたら、そういう悪徳商法みたいなのがあるみたいですね💦
    家に入られると、なかなか断れない雰囲気になっちゃいますよね😱
    今日はとりあえず帰ってもらえてよかったです(> <)
    次はしっかり断ります!

• 2月10日
ジャイアン

マンション入居したての頃、「キッチンの確認に来ました!」と言って何も疑わず家にあげたら、フィルターだか掃除用具のセールスでした😂

セールスっぽいですよね…
ハッキリ断り辛ければ、「コロナが怖いで…」とかテキトーに理由つけましょ!

• むむ

むむ

私もそういう感じで言われて、必ず見てもらわないといけないのかと思っちゃいました💦
    あとでよく考えてみたら、必要な点検なら必ず事前に連絡とかありますよね🤔
    玄関に出ちゃうと断り辛くなりそうなので、インターホン越しにしっかり断ります!

• 2月10日