※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月検診前に昼寝の必要性について相談します。昼寝のタイミングや方法について考えています。

もうすぐ1歳7ヶ月検診なのですが、皆さんお昼寝させていきましたか?
13時頃受付なので昼寝の時間なのですが。
早起きさせて早めにご飯食べて少し寝て、、って考えてたのですが😅

コメント

みーちゃん

12時〜1時間くらいお昼寝してから行きましたよ😊

おまめ

検診終わった後1時間だけ寝かしました!
検診終わり車の中ですでに寝てました😂
うちもお昼寝と被るなぁと思ってましたがしょうがないと思って行きました!

ママリ

うちも昼寝の時間と被るので、朝早起きさせて昼ごはんと昼寝も前倒しで…って考えて行動したのに全然寝てくれず😂検診終わった後爆睡してました。
検診中も最初はぐずぐずしてたけどその内興奮しはじめてw走り回っておりました…🥲

まな

起きる時間は一緒で少し早めから公園でがっつり遊ばせて1時間半くらい寝させてから行きました😂

きみのすけ

うちの子達もそんな感じで行きましたよ。
早起きして10:30頃にお昼その後昼寝させてって感じで、

あやたか

そういう時に限って寝ないので終わって帰ってきてから寝せました 😂

ma

うちのとこは1歳半検診で13時〜でしたが、寝ずに行き、しかもコロナ禍で時間差移動や待ち時間長めな感じだったので、息子の眠気はピークに達して、変なハイテンションで走り回ったりクルクル回ったりしてコケてヘラヘラすると言うやばい奴にやってました😅他の子も眠くてぐずぐずだったり寝ちゃってた子もいましたよ❗️