※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

私は今妊娠7週目です。旦那と喧嘩しました。その喧嘩の内容は数日前に食…

愚痴を聞いてください。私は今妊娠7週目です。
旦那と喧嘩しました。その喧嘩の内容は
数日前に食べたいと言っていたケーキを仕事
帰りにお小遣いで買ってきてくれました。
思わぬサプライズにすごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。
旦那は最近オンラインのゲームにハマっていて、
仕事から帰ってくると寝室に引きこもって、4人くらいで
通話しながらゲームをしています。なので、構って
ほしくても、話しかけに行くとすごく嫌がられます。
私は専業主婦で昼間ひとりぼっちなので、旦那が
帰ってきてくれた時、構ってほしいと思ってしまいます。
旦那からすると、仕事をしているので帰ってからが
自由な時間なのでゲームしたい気持ちもわかります。
でもすごく寂しいです。そして、ケーキを買ってきて
くれたときも、私は一緒に食べたかったのですが
いつまで経っても寝室から出てきてくれませんでした。
夜中の1時半くらいに『ケーキ一緒に食べよう』と誘ったら
通話中なので嫌そうな顔をされ『あと3試合終わったらね』
と冷たくあしらわれました。でも、あと3試合待てば
一緒に食べられると思い、ずっと待っていましたが
2時10分になっても寝室から出てくる気配がなく、
私も痺れを切らして文句を言いに行きました。この試合が
終わったら行くって!と少し怒られました。
私もその態度に腹が立ってしまいました。そして
しばらくしてから出てきたかと思うと、私の機嫌が
悪いことに逆ギレして『そんなに食べたかったなら一人で食べればよかったやん』
と怒鳴られました。私の中でプチッと何かが切れて
ケーキを持って家出をしました。一人で食べればいいんだろ!
という想いで家出しました。ひとまず、夜中だったので実家にも
帰れず、漫画喫茶で時間を潰してから朝になって実家に帰りました。
そして、1泊して今に至ります。旦那からのLINEは『夜中に出て行って朝まで帰ってこないなら
俺も同じことするけど何も言わないでよ』と嫌味。そのLINEを
無視すると、先程『どこにいるの?帰ってこないの?』と
送られてきたので『一人で食べろって言ったやん』と返すと
『出てけとは言ってない』とか『喧嘩しても家出てかないでって
俺には言うくせに、自分はなんで出ていくんだ』とか反省の言葉どころか
責め立てることしか行ってきません。どう思いますか?
実家にも事情は話していますが、どんどん帰りづらくなるから
今日には帰れと言われていますが、旦那がこんな様子なのに
帰るのは納得いかないです。

コメント

karupisu

妊娠中ですらゲームにハマってその状態だと、赤ちゃん産まれたら大丈夫??絶対育児参加よりゲーム優先するよね?と心配になります😱😱
旦那さんに構って欲しいと思ってる可愛い奥さんがいるのに、旦那さんのその態度は冷たすぎます😭今後のことも含めてゲームをやる時間、どうして欲しいのかなどよーーーく話し合いした方がいいと思います😢

  • はるるん

    はるるん

    ゲームの時間を決めようと思います。
    バツイチで子持ち(元嫁が子供を引き取ってます)
    の人ですが、もしかしてこーゆうのが
    原因だったのかなって思ってしまいます🥲

    • 2月10日
なぁ

この事に対して
失礼ですが旦那様とても
幼稚に思えます💦

これからお子さんが産まれてからも
こうなのかな?
って心配になりました🥺

後は寂しいという気持ちを
素直に伝えてみてはどうですか🥺

夫婦の時間だって大事ですよね😥

  • はるるん

    はるるん

    寂しい気持ちはいつも伝えています!
    でも『かまってちゃんだよね〜』と
    軽く流されてばかりです。

    • 2月10日
  • なぁ

    なぁ


    なんか上からで嫌な感じですね💦

    • 2月10日
deleted user

何のために一緒に住んでるの?という感じですよね。
そんな1人でずっと痛いなら、一人暮らしすればいいのにと思います。嫁のことを家政婦と勘違いしてるのでしょうか🥲ゲームするなとは言わないけど、ケーキ買ってきた日くらいは。。
私なら寝室にテレビ置かないことにします。
子供産まれてもしますよ、これわ🥲🥲

  • はるるん

    はるるん

    テレビゲームではなくて、ケータイのアプリで
    ゲームをしています。なので、寝室に
    テレビは置いてないです!
    本当その通りで、何のために一緒に
    住んでるか分かりません。私自身も
    料理が苦手で料理は旦那が作ることが
    多く、私がやっている家事は洗濯と
    洗い物なので、私もあまり責められるほど
    家事を頑張っているわけではありませんが…

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

お体は大丈夫ですか?
旦那さんめちゃくちゃ子供ですね😢
話し相手がいなくて寂しいからもっと話聞いてほしいなどはいつも伝えていますか?😭
伝えていてその態度ならゲームの方が大切なんだなと悲しくなりそうです😨
お子さん産まれる前にゲームについてのルール決めておいた方が絶対いいと思います!
なんで出て行くまでの行動をしたのか旦那さんは分かってるんですかね?
私だったら本心は向こうが謝ってくるまで帰りたくありませんが、ご両親がそう言っているのであれば心配かけるのも申し訳ないので帰るかもしれないです。

  • はるるん

    はるるん

    食べ悪阻があり、空腹になると二日酔いのような
    気持ち悪さはありますが、吐き悪阻よりはマシ
    だと思って、耐えられています。
    寂しいことも伝えていますし、
    もっと二人でしゃべりたいってことも
    伝えてますが、いつも喋ってるじゃんとか
    かまってちゃんだよね〜と軽く流されるだけです。
    自分の行動を反省したりする気配もないです。
    ルールを決めたいですが文句言われそうで
    また喧嘩が悪化するのも嫌だし憂鬱です。

    • 2月10日
ママリ🔰

ケーキを買ってきたのに、一緒に食べようと旦那さんは思わないんですかね😓
ゲームはしてもいいけど、帰ってきてすぐに寝室に引きこもる感じですか?
ごめんなさい、今そんな状況なら、赤ちゃんが産まれたらもっと大変だと思います😭
赤ちゃんとはおしゃべりできるけど、大人としゃべりたい!って思うだろうし、手伝って欲しくてもすぐにゲームして、寝室に引きこもって声をかけたら怒るなんて💦
しかもゲームの時間も長そうですね😅
旦那さんを実家に呼び出して、話し合いをしたいですね。
今しっかり話し合いをした方がいいと思います!

  • はるるん

    はるるん

    ご飯を食べ終わったらすぐ引きこもります。
    仕事で休憩が遅かったりすると、夜ご飯も
    必要なかったりして、帰ってきてすぐに
    寝室に引きこもってしまう時もあります。
    ゲームの時間は基本3時間以上は
    やってますね。寝る時間も2時、3時🥲
    それで遅刻したりするわけではないので
    寝不足は自己責任だし別にいいのですが
    相手してもらえないのは寂しいですね。

    • 2月10日
deleted user

一緒にたべようと話して待ってたのにすぐに来てくれないの悲しいですよね🥺😭

旦那さんには 昼間ひとりでさみしいから帰ってきて少しでもじぶんと話す時間つくって欲しい ってことはもう伝え済みですか?

ケーキ一緒に食べようって伝えるのと、昼間ひとりで寂しい気持ちだから一緒にケーキ食べたいって伝えるのとだと
断然後ろの方がパッとうちの主人はゲームやめてくれます😂💦

ケーキ買ってきてくれる辺り、ママリさんのことは大切に想ってそうですし、伝え方で変わってくれればいいですけど😭

  • はるるん

    はるるん

    旦那にはいつも伝えています。でも
    ただのかまってちゃんとしか思われていません。
    普段から想ってくれているのはすごく
    伝わってきます。しょっちゅう
    お小遣いから何か買ってきてくれたり
    外食で奢ってくれたり…嬉しいこともありますが
    やはりゲームなどの趣味に没頭すると
    だめですね😞趣味があるのはいいけど
    やり始めたらそればかりなので…

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😢💦
    かまってちゃんって風にとられているんですね。
    妊娠中ってホルモンの関係で気分の浮き沈みを大きくなるし、そこらへん今のうちに理解してもらっておいた方が妊娠中楽だとおもいます。

    そんな態度とられたら私だったら連絡せず勝手にすきなとこいって遊んだりしてしまうとおもいます😬

    これを機に少し反省してもらいたいですね🥲

    • 2月11日
  • はるるん

    はるるん

    マタニティーブルーがあるのは分かっては
    いるみたいですが、理解が足りないように
    思います。まだまだ幼稚なんだと思います。
    結局昨日の夜は雨だったので親が危ないから
    明日帰ればいいと言ってくれて、合計3泊しました。
    そして、旦那からは怒りのLINEがきて、
    帰ってくる気がないなら、もう帰ってこなくていいと
    言われました。私はムカついて、今日帰るつもり
    やったのに帰らんでいいなら帰らん!と返すと
    勝手すぎるだろ!帰ってこなくていいと言われました。
    そうは言ったものの、実家にはもう居られないので
    結局帰ることになりました。
    やっぱり帰るとLINEしましたが既読無視からの
    普段なら18時半には仕事から帰ってきますが
    もうすぐ20時になりますが帰ってきません。
    もしかしたら私が居るから帰らないつもりかもしれません。
    ほんとに呆れます

    • 2月11日