※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがすぐに離して泣くことがストレスです。哺乳瓶のミルクは飲むけど、母乳は泣かれます。自分で乳首をつまむと母乳が出ることはありますか?

最近、授乳中おっぱいを吸って数分ですぐに離してギャン泣きします…
哺乳瓶のミルクだとゴクゴク飲みます。
授乳毎回泣かれてしまい、ストレスです😞

同じ人や、そんな時あったなどありますか?

おっぱいがでていないんでしょうか。
自分で乳首をつまむと母乳はでますし、ピューッととびます。

コメント

mama

おっぱいが出てるなら
乳頭混乱ですかね😭
私も一人目の時そうでした!

哺乳瓶の口の方が
飲みやすいみたいで、
乳首は嫌がって
泣かれてました😭💦

はじめてのママリ🔰

私の知り合いがそうでした!
哺乳ストライキですね。
搾乳してからあげてました。
しばらくしたら、戻っていましたよ。
ググると専門的な方のサイトなどありますよ😊

はじめてのママリ

わたしも生後3ヶ月くらいの時に一時期数分でギャン泣きされる時ありました😭
おっぱいあげながらギャン泣きされるの辛いですよね😭
わたしも、母乳出てないわけではなかったです。
ちょっと抱き方変えたり、別の部屋行ってみたり、ひとまずめげずにあげてたら10日ほどで気づけば落ち着いてました😳
結局原因分かってないんですが💦
姉からも「あー!なんかそういう時期あるある!そのうちきっと落ち着くから〜」って言われて本当かな?と思ったら落ち着きましたね😯
そこでめげて、ミルクばっかりあげちゃったりすると余計飲まなくなってくるかもしれないので気をつけないとですが💦