※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう🔰
雑談・つぶやき

初めての一時保育。4時間の間に、遊んでもらって、うんちして、お昼も食…

初めての一時保育。
4時間の間に、遊んでもらって、うんちして、お昼も食べさせてもらって、コップ飲みチャレンジさせてもらって、もちろこぼしたからお着替えも。そして遊び疲れてお昼寝。

しかも、「ご飯の進みが良くなかったけど、お味噌汁に入たらよく食べましたよー。」「娘さん、左利きかもですね!」って、とっても詳しく観察して頂いて。

保育士さんほんとありがとう。

私と一緒にいるときよりも、もっとずっと刺激を受けたよね。
家だとどうしてもYouTube見せちゃうし、コップ飲みはお風呂でしかさせないし、ご飯も食べない時は根気よくあげれてないな。

預けるまでは、一人で可哀想かな、大丈夫かなって思ってたけど、きっと楽しかったと思う。

「最初はさー、知らない場所だし、お母さんいなくなるし、びっくりして寂しかったけど、お友達たくさんいたし、おもちゃもいーっぱいあったよ。コップ飲みも服のまま練習した!こぼしちゃったけどね!」「あ、ご飯も美味しかったよ!家だとパンケーキばっかりだけど、保育園は豪華だったーぁ」
とか思ってくれたらいいな笑。

コメント