※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食に行き詰まり、お粥を食べなくなり泣くようになりました。甘いものは食べるが、お粥やほうれん草は嫌いのようです。お粥を食べさせる方法を教えてください。

8ヶ月になったばかりです。
離乳食に行き詰まってしまいました。

お粥をあまり食べなくなり、泣くようになりました。

かぼちゃや、バナナ、じゃがいも、人参など甘いものだと食べるので、食べムラが出てきたのか、7倍粥が嫌なのか
、たまにほうれん草混ぜるんですけど、それが嫌なのか…って感じです。

お粥を食べてくれるいい方法があれば教えてください❤

コメント

さつまいも

食べられる物と混ぜてもダメですか?

• ゆう

ゆう

人参と一緒ならまだマシかもです。

• 2月10日
はるちゃん

お粥は出汁で作ってますか?
食べてみるとわかりますが、ただの水で作ったお粥はなんとも美味しくないです笑
出汁で作ってみたり、抵抗がなければほんの少し味付けをしてみてもいいと思います。

上の子はその頃、面倒だったので野菜とタンパク質を全部混ぜた混ぜ込みお粥で食べさせてましたよ。

• ゆう

ゆう

そーなんです…
    美味しくないんですよね😢

そー思って、今日は出汁を少し入れてみたんですけど、少なかったのか薄かったのか、あんまりでしたね。

タンパク質混ぜは、何を入れてらっしゃるのですか??

• 2月10日
  • はるちゃん

はるちゃん

上の子はアレルギーなかったので、いろいろです。鶏ひき肉、豚ひき肉、豆乳、豆腐、納豆など。野菜も2〜3種類は使っていたと思います。

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

BF使って味付けしちゃってます😅びっくりするほど食い付きが違いますよ😂

• ゆう

ゆう

何を使ってらっしゃいますか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々使ってますよ!
    和光堂やピジョンから出ているあんかけ風や混ぜご飯の素(7ヶ月〜用)は口を開いて待っているほどよく食べます😂
    9ヶ月から使えるふりかけも準備していて、もう少ししたらあげてみようと思ってます💪
    7.2キロと小ぶりなので、食べること優先にして考えてます!食べるなら何でもよしです!

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

買ってみます〜😊ありがとうございます!

• 2月10日
すー

7ヶ月ですが5倍粥にしてますよ!
硬さも関係ある子もいますよ😊
あとはほうれん草、ブロッコリーを出すとすべての離乳食拒否するので出してません。笑
ほうれん草なんかはパルやコープのミックス野菜のペーストでとりあえず食べさせている感じです。
あとはおかゆ単体では食べてないです💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!

• 2月10日
k.aaa

もうすぐ8ヶ月になります!
食べムラありますよね🤣

ベビー用の出汁やきなこ、野菜スープ、刻み海苔やお魚を少量混ぜたりして味付けてます!
風味が出て、私が食べても美味しいな✨と思えるので、子供も食べてくれます😊

• ゆう

ゆう

そーですよね!
    やっぱり美味しくないと食べないですよね!
    ありがとうございます

• 2月10日
ポン子

ランク落としてみてはどうですか?5倍粥とか…後は味付けしてみちゃうとか雑炊風にしてみたりとか…

• ゆう

ゆう

なるほど!
    5倍はまだした事がなかったので試してみます!
    私が思ってるより、息子の方が進んでるのかも知れませんね。

• 2月10日
  • ポン子

ポン子

私間違えてましたね😅ランク上げてみてはの間違えです😣💦
    試してみてください✨✨少しでも食べられるといいですね😁

• 2月10日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます❤

• 2月10日