※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
住まい

住宅ローンの仮審査で一度落ちたけど他のところでは通った方いますか?先…

住宅ローンの仮審査で一度落ちたけど
他のところでは通った方いますか?

先日地方銀行で仮審査しましたが否決でした。
額面のみではOKが出ており、CICでもなにも問題なく、、
なぜ落ちたのか原因が分かってないです。

担当の方のすすめで労金でまた仮審査する予定ですが
また否決されるのではと自信がないです😭

否決されたところもあるけど、他で仮審査通ったよ
ってパターンあるんですかね?

コメント

ちゃー🐻

住宅ローンの審査する時に、土地と道路が面してないと借りれないと言われました😥
そういうのはないですか?

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    まだどこの物件にするか確定できおらず、とりあえずの金額で仮審査出しました😣
    見た物件は全て道路に面していたのでそこは大丈夫なのかなと思います☺️

    • 2月10日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    物件どうこうの問題じゃなさそうですね🧐
    私も地方銀行で仮審査しましたが大丈夫でした!
    あとはJAが審査通りやすいって言われました☺️
    無事に仮審査通りますように🥺

    • 2月10日
k mama

5700のローン審査をしました!
地方銀行はなかなかシビアらしく5000万までと言われました😢
年収は問題なく、5000万となった理由は私の年齢でした、、、
私が当時24歳でまだこれから何度も育休などで年収が下がる可能性があるからという理由でした🥲
まさかそこ?!と思いましたがなるほどな。と納得できました😢

ハウスメーカーと提携を組んでいて条件もよかったJAでローン組みましたよ〜!
あとは労金もフラット35もOKでした!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    額面の問題なら減額などの条件が出されるようなのですが、私たちの場合は額面OK→否決なので、信用問題か何かしらの問題があったのだと思います。。
    理由が分かってないので全然自信がないです😭

    • 2月10日
  • k mama

    k mama

    理由を聞いても教えてもらえないのでしょうか?😅
    私たちは教えてもらえました😵

    過去に携帯の料金の遅れがあったりもリストに載ると聞いたことがあります、、

    • 2月10日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    理由は教えて貰えないみたいで💦
    労金でも駄目だった場合、本人には理由教えてもらえないか聞いてみると担当の方は言ってくれましたが😢

    CICでは特に問題なかったんですけど、記載前の5年前は分かないです😟

    • 2月10日
クマクマ

じぶん銀行仮審査で落ちて、イオン銀行と地銀は本審査通りました。

銀行によって違うみたいですね😓

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    他は通ったのですね✨
    我が家も通るといいのですが😭

    • 2月10日
💋

中古物件購入予定で地銀で2000万ローン仮審査落ちました!
主人1人で額面は全く問題ないはずでした!
勤続も8年勤めた正社員です!
仕事が美容師で開業するかもしれないから厳しいのかもと言われました!
(実際その予定でした!)
結局フラット35で通ったので新築で建てました!

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    同じく会社員8年ぐらいです。
    少し希望が持てた気がします😭

    • 2月10日