※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

37週1日の妊婦が、お腹の張りや痛みについて前駆陣痛かどうか不安に感じています。自身の痛みや症状を詳細に述べ、前駆陣痛と生理痛の違いを考えています。要注意な症状や状況を相談しています。

ただの張りなのか前駆陣痛なのか分かりません😂

37w1dです!
28w頃から前駆陣痛自体はあるのですが、、、
もっと間隔がバラバラで痛みも長かったような気がします🤔

夜中から、痛くはないけどお腹がパンパンに張って気になって眠れず…
眠れないから暇だし間隔測ってみるかーと測っていたら2時間ほど5分おきの張りがありました。お腹の痛みはありません。腰?背中?痛いなーくらいでした。

その後は眠かったので測るのをやめて寝ました😂

そして恥骨辺りの痛みで起き、測ってみると張りつつ下腹部?恥骨?の痛みもありつつで10分~13分…

うーん分からん。

元々軽度の子宮筋腫+チョコレート嚢胞もちなので生理痛も重く、痛すぎて冷や汗がでる、倒れて過呼吸になる、1~3日目はほぼ起き上がれない、吐き気もある
という感じだったので、生理痛程ではないなぁと判断してしまいます。

粘液栓?とやらは出ましたがピンクでも無いので出血はしてないしおしるしではないんだろうなと思っています。

今も定期的に恥骨や下腹部辺りが痛いような気がしますがめちゃくちゃ痛い訳ではないので、めんどくさくて測ってません🤣
これは前駆陣痛ですかね?🤔

コメント

ママリ

持続時間も短いし、痛みも大して無いようなので前駆陣痛だと思いますよ。
本陣痛は寝ようと思えないくらい痛いし、持続時間ももっと長いです。

ただ、筋腫等の持病有りであれば、1度分娩予定の産科に相談はしておいた方がいいとは思います。