※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

青葉レディースクリニックでの出産経験者、雰囲気や費用について教えてください。里帰りを避けて出産を考えているため、病院見学ができず不安です。

福岡市東区の青葉レディースクリニックで出産された経験がある方、教えてください🙇‍♀️

上の子2人は青葉で検診を受け、里帰り出産しました。が、今回はコロナもあるし、上2人を連れて帰るのが大変なので、里帰りせず青葉で出産しようと思っています。

病院にはその旨を伝えましたが、コロナの関係で病院見学もできないそうで、2階の入院室や分娩室を見る事が出来ません。
出産は3回目になるとはいえ、はじめての場所での出産は不安です…

お部屋の雰囲気や入院中の過ごし方、お値段など、なんでも良いので教えて頂けるとイメージが湧いて不安が減るかなと思います😊
よろしくお願いします!

コメント

私は一人目を青葉レディースクリニックで出産しました。
二人目も青葉でと考えていましたが、待ち時間の長さ、立ち会い禁止、面会禁止等あり悩みましたが、そらレディースクリニックに転院しました。自宅から通院する時間が青葉より少し長くなりましたが、待ち時間も短いですし、先生、スタッフ皆さん優しかったです。上の子もキッズルームでたくさん遊び通院を楽しみにしていました。
院内見学も出来ましたし、しっかりバースプランも先生に聞いてもらえ家族で立ち会いできました。
費用の面でも良かったです。ランドリー等無料で助かりました。

• ゆん

ゆん

そらレディースクリニックは出産時の立ち会いも面会も出来るんですか😳‼️
    青葉は主人の職場から近いので、何かあったらすぐ来てもらえる、と思っていましたが、結局立ち会いも面会も出来ないようで…
    転院は考えてませんでしたが、立ち会いや面会出来るなら考えてみたいです✨

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

ちなみに、転院されたのは何週頃でしたか?
    受付で話されたんでしょうか?

• 2月10日

先月出産しましたが、家族宿泊、立ち会い、面会、全て可能でした。
私も青葉レディースクリニックの近くに住んでいますので、転院は全く考えてなかったのですが一度見学に行って気持ちが代わりました。
院長先生が患者さん第一な方で主人の休みに合わせて出産したい等の希望も全て聞いてくれました。
家から近いことにこだわり過ぎたかなと思ってます💦

20週でした。
受付で転院希望を伝えて紹介状を書いてもらいました。

• ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます✨
    見学にも行けると言う事なので、一度行ってみて検討したいと思います🙌
    青葉は慣れていて良いかなと思っていましたが、出産は結局はじめてなので、転院も良いかもしれないですね☺️🌸
    ありがとうございました😊✨

• 2月10日

お役に立てて良かったです。
私も去年ゆんさんと同じ気持ちで悩みましたから、一度見学されて悩みが解消されると嬉しいです。
家族宿泊もオススメです✨

最近そらレディースクリニックが人気ですよね!院長が変わられてよくなったと聞いてます!青葉レディースクリニックは良くない話も聞きますし、一度そらに行かれてみては…

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊!
    ちょうど昨日そらの見学に行きました!
    ザ!改装中!という感じもありましたが😂✨私が出産する頃にはもっと綺麗になってると思います〜🤗と言われました🙌
    青葉は良くない話もあるんですね😳💦💦知りませんでした💦💦
    そらの雰囲気はとても良かったので、次回の検診で転院の話をしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月18日