※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしゃん♡
子育て・グッズ

1歳の娘の夏服のサイズについて相談です。可愛い服が欲しいけど、ハイハイや歩き始めの時期に危険ではないか心配です。アドバイスお願いします。

お子様が女の子のママさんに質問です!
1ヶ月の娘がいます。
来年用の夏服を買おうと思っているのですが(来年の7月で1歳になります)サイズはどれくらいのがいいと思いますか?
もちろん個人差はあると思いますが…

初めての女の子で、ついつい可愛いスカートやワンピースに目がいってしまうのですが、ハイハイや歩き始めの頃は危ないでしょうか?
回答お願いします〇┓

コメント

うちの子は1歳半で9キロくらいですがギリギリ70いけます!80だと少し大きいかな?って感じです。
スカート履かせてましたよ。心配ならレッグウォーマーなど履かせときゃ大丈夫だと思いますよー!うちはレッグウォーマーは一年中使ってます!

• まゆしゃん♡

まゆしゃん♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり70~80サイズですよね。
    レッグウォーマー!そうゆう手もありますね\(^^)/
    参考になりました♪

• 8月15日
ももっぺ

1歳になってすぐなら80くらいか、大きめの子なら90くらいでないでしょうか(^_^)
歩き始めたらスカートやワンピースでも問題ないかと思いますが、転んだ時を考えるとズボンの方が安心かもですね( ´ ▽ ` )ノ
うちは去年はTシャツと短パンが多かった気がしますが、3歳近い今年は本人の強いこだわりが出てきて「ドレス(ワンピースかスカートのヒラヒラ系ならそれでいい)着る!」と、なかなか短パンを履いてくれませんε-(´∀`; )(笑)

• まゆしゃん♡

まゆしゃん♡

1歳頃はやっぱり80くらいですよね。
    80の服をみてると、こんなにおっきくなる?って思ってしまい買うのをためらってました(>_<)
    女の子はこだわりが出てくるって言いますよね(*_*)
    今のうち私の好みの服を着てもらわないと∑(๑º口º๑)!!笑

• 8月15日

うちの娘は、80ですね(*^-^*)
しかし…服によって80なのに、パツパツだったり (笑)
ユルユルだったりです!(^o^;)
あれは、なんなんですかね (笑)

• まゆしゃん♡

まゆしゃん♡

やっぱり80くらいですよね♡
    わかります!同じサイズなのになんでー?って感じです(´-ω-`)笑

• 8月15日
みかん

来年の夏物なら80くらいでわ♪

でも先取りして買うと
季節、サイズが合わなかったりするので私は先に来年用とかは、あまり買わないですね💦

• まゆしゃん♡

まゆしゃん♡

可愛くてついつい買いたくなるんです(>_<)
    でもサイズが不安なんで、もしおっきくても冬にタイツはいたらいけそうなスカートを探したりしてました(笑)
    やっぱり先取りは難しいですね(^^;)

• 8月15日
  • みかん

みかん

わかりますよー!
    私も四人目で女の子だったので
    可愛い服見ちゃうとついつい♡スカートは私夏物を80を3点だけ買いましたww
    でもそれ以上は、まだ買ってない感じですね(*^^*)

• 8月15日
いちご

うちは長女は4月生まれで1歳の夏は80cm
次女は11月生まれで1歳の夏は90cmでした!
ワンピースにスパッツみたいなスタイルが多かったです^ ^

• まゆしゃん♡

まゆしゃん♡

ワンピース可愛いですよね(^^)
    初めての女の子なんで可愛い服をたくさん着せたくてヾ(*´∀`*)ノ
    1歳頃はだいたい80ということなので、80サイズを購入することにしました\(^^)/

• 8月15日