※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院し、退院後も症状が続き心配。再入院の可能性に不安がある。再入院の経験を持つ方いますか?

つわりが始まって6キロ落ちて妊娠悪阻で入院。
退院したあとは少しだけ回復して2キロ戻ったんだけど、
またそこから3キロ減ってる。

退院したあと食べられるようになったご飯もまた受け付けなくなってきたし…。
なんなら、食べてなくても吐く…。

土曜日、検診あるけどまた入院ってなったらどうしよう😔

妊娠悪阻で退院したあと、また入院したよって方いますか?😢

コメント

悪阻で入院した時、先生に「半分くらいはまた戻ってくるよ」って言われました
安定期ギリギリに退院した私は戻らず済みましたが、安定期までまだありそうですし辛いようならまた入院もありだと思います

• ママリ

ママリ

半分…😭😭😭😭
    そこに該当する気がします…。
    安定期に入ったら、悪阻は落ち着きましたか?

• 2月10日

退会ユーザー

私は15週で退院してから1.2週間は食べづわりっぽくなってましたが気づいたらおさまってましたよ!
    まだ10週なら、全然辛い時期だと思いますしなんなら私12週がピークで13週で入院になったので戻るには全然変じゃないと思います💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😔
    終わりの見えないつわり、ほんとにしんどいですよね…
    ちなみに、入院期間ってどれくらいでしたか?
    あたし1回目は4日目で退院出来たんですけど…

• 2月10日

退会ユーザー

私は2週間でしたよ
    つわりほんとにしんどいですよね。自力で歩けず車椅子で運ばれ大したお別れもできず旦那と離れ離れになってメンタルも死にました…😓

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

2週間は長いですね😭
    うちは、旦那が平日のみの単身赴任中なうえ、長女がいるので、長期の入院となるとかなり困っちゃいます😔
    早く元気になりたいです、切実に😭

• 2月10日
ぽん

現在2人目妊娠中で早くも吐き悪阻始まり怖いです😇
ほんと辛いですよね😂

1人目悪阻で6週で入院し、回復しきってなかったけど相部屋だったので匂いが無理すぎて2週間弱で退院させてもらいました😂

その後も吐き悪阻治らず結局10キロ痩せもう一度入院も勧められましたが大丈夫です!と断ってなんとか乗り切りました😂入院生活が苦痛すぎて😂安定期過ぎてもつわり続いてましたが😂

• ママリ

ママリ

1人目の時から大変でしたね😢😢
    あたしも今週から、おそらく吐きつわりに移行したみたいで、
    食べても食べなくても吐きます…
    えづくのになにも吐けないときもあって、めちゃくちゃしんどいです😢

あたしは入院したときに、
    点滴が合っていたのか、
    すぐに楽になって、あんなにだめだった、匂いもごはんも大丈夫で不思議でした😂

• 2月10日
  • ぽん

ぽん

吐き悪阻辛いですよね🥺がんばって口にしてもそれより多くリバースしちゃって完全に栄養足りてないです😇

点滴あっていたなら入院もしくは通院で点滴したほうが楽になるかもですね🤗私は全然楽にならなくてむしろ病院がすごく苦痛でした😂

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

点滴、あまり効かないヒトもいるみたいですもんね( > < )
    終わりが見えればまだ頑張れるのに
    いつまで続くかわからないから
    ほんとに苦痛です😭
    早く体調落ち着いて欲しいです‪(๑⃙⃘.๑⃙⃘)‬

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

もう吐き気止めとビタミン剤も処方してもらってますがほんと気休めです😂
    ほんとですよねー😂何もできない自分も嫌になるし🥺泣いてばっかです🥺
    お互い頑張りすぎず時が過ぎるのを待つしかないですね🥺

• 2月11日