※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊活中の女性が、妊娠・出産後にやりたいことや後悔のないようにしたいことについて相談しています。

妊娠・出産したら思い出作りにやりたいこと🌷やった方が良いこと🌷何でも良いのでたくさん知りたいです☺️❣️❣️❣️
1人目妊活中です!1人目すら授かれるかわかりませんが🥲妊娠しづらい体質&低AMHなので、もし無事に1人目を出産できたとしても兄弟を作ってあげることは難しいかもしれないと思っています。できれば2人授かりたいですが、人生で一度しか妊娠出産を経験できないかもしれないと覚悟しています。これから本格的に不妊治療を始めるので、妊娠した瞬間から後悔のないようにやりたいことは全てやりたいと思い、今からたくさん書き出しておこう📝と思っています😌🌼[毎週お腹の写真をとる][旦那さんへの性別発表はケーキで!][出産後は毎月のフォトブックを作る]などなど、たくさん思い出になることを後悔しないようにできることは全てやりたいです🥰✨✨✨
長くなってしまいましたが、皆さんがやりたいこと、やってよかったこと、やればよかったと後悔してること、何でも良いのでたくさん教えてほしいです!!!!

コメント

ママリ

SNSでお腹にペイントのようなものをして撮影されてる方がいて、記念になるしやったら良かったな〜と思います😌💓

• mamari

mamari

ペイントいいですよね☺️❣️お腹にいる時しかできないですもんね!やります☺️🌼

• 2月10日
みゆ

妊娠については、エコー写真をアルバムにしておこうと思っています!まだできていませんが、どんどん色あせてしまうので…

出産については、へその緒と胎盤を見ておけばよかったと思いました笑 
賛否あると思いますが赤ちゃんを10ヶ月守ってきたものを見てみたかったなーと☺️

赤ちゃんについては、新生児期にニューボーンフォトや手形足型をとっておけばよかったなーと思います!
産後の頭で考えるのは辛いので、出産前に予約しておくことをおすすめします🌟

妊娠出産を通して育児日記をまめにつければよかったなーと思ってます!
妊娠中はあまりつけられていませんでした💦

赤ちゃんのことを大事に大事に考えているままになるさんのところに、赤ちゃんがきてくれますように☺️💓

• mamari

mamari

たくさんありがとうございます🥰
    胎盤見れるんですね😳!見てみたい!と思いました😂
    ニューボーンフォト!予約!了解しました!ばっちりメモさせてもらいました👍
    素敵なお言葉までありがとうございます😭✨
    生理が来そうで朝から落ち込んでましたが、妊娠出産後の楽しいことたくさん想像できて、また次も頑張ろうと思えました☺️🌷

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

おっしゃっていること全部やらなかったですが、やっておけばよかったことは断然育児日記をつけることです😭
あとで写真見返せば分かるだろうと思ったのと初めての育児で日記をつける余裕がなくしてませんでしたが、今思えば何月何日に寝返りしたとかどれくらいの頻度でおっぱいあげてたかとか、その時の心境とか、細かく書いておけばよかったなーと思います😢

妊娠中は母子手帳に月ごとにコメント書く欄があって、そこに細かく何したかとかどんな心境かとか書いたので見返して懐かしい気持ちになれてよかったです😊

ままになるさんに可愛い赤ちゃん来てくれますように👶🏼💓✨

• mamari

mamari

皆さん育児日記と書かれる方が多いですね🌼妊娠したらすぐ買います!後悔しないようにたくさん書きたいと思います😌✊

ありがとうございます😭✨
    妊娠菌ください🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

• 2月10日
りら

自己満かもしれませんが、
ベリーペイント(お腹に絵を書いて写真撮影)
ニューボーンフォト
毎月のお腹のマタニティフォト
余裕があれば、毎日の体調とか記録して本にするアプリをする
エコーアルバム作成
インスタでメモリアルグッズ購入
胎毛筆作成
とかいろいろやってます😊

• mamari

mamari

体調記録して本にできるアプリがあるんですか😳!妊娠したらすぐに導入します🙋‍♀️笑
    メモリアルグッズ!いいですね🥰しっかりメモさせてもらいました✍️✨
    たくさん勉強になりましま!
    ありがとうございます🌼

• 2月10日
梅ちゃん

私も苦労して授かったので、
妊娠を報告する時は陽性の検査薬をネコポスの箱に入れて夫宛てに配送してもらい、プレゼントを装って開封するよう仕向けました😂笑
開けるまでは、こんな時期にプレゼント?と怪しんでましたが、開封した数秒後に泣いてました☺️
動画にも残せたし、いい思い出になりましたよ😊
普段一切泣かない夫なので、将来は息子に息子がお腹に来てくれた時パパこんなに喜んだんだよ〜って見せてあげようと思います👍🏻

• mamari

mamari

素敵すぎてうるうるしちゃいました🥺💕
    子供が成長したときに見せてあげるものを残すの、素敵ですね☺️🌼
    参考にさせていただきます🥰

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

育児日記書いてます🌼
写真や動画だけじゃ振り返れないこととかも振り返れるのでやっててよかったと思ってます☺️💕

• mamari

mamari

上でコメントいただいた方の中にも育児日記と書かれてる方多かったです😌🌷
    妊娠したらすぐ買います🥰
    どんなノートを使って、どんなことを書いてらっしゃいますか☺️?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のノート使ってます📔
    授乳の回数.間隔
    睡眠時間
    泣きかたの変化とか
    今日はなにが出来たとか
    ご機嫌ななめだったとか
    動き回って服着せにくいとか
    どこに行ったとか
    髪の毛伸びてきたとか
    ほんとなんでもないことでも書いてたらあーこんなこともあったなぁってなります☺️

• 2月10日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます🌼
    想像しただけで可愛いです🥺❣️
    すごく細かく書かれてるんですね🥰
    お子さんへの愛が伝わってきます🌷
    私も早く書ける日が来るように頑張ります😌✊

• 2月10日
くま

うまれてすぐから毎月の手形足型とったらよかったなあと思ってます😂
あとは毎日写真動画撮りまくってます💓同じようなのも多いですが、日にちが経って減らすことは出来ても増やすことは出来ないのでたくさん記録には残しておきたいなと思ってます✨

赤ちゃんきてくれますように🙏💕

• mamari

mamari

手形足形は生まれたときにと思っていましたが、毎月取った方が成長がわかって良いですね☺️❣️
    写真動画は毎日必須ですね🥰
    そうですね、後から増やすことできないですもんね!その時その時に後悔しないように過ごせるよう、たくさん情報を集めながら妊活しようと思います😌✨
    ありがとうございます☺️🌷

• 2月10日