※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が陣痛前の兆候を気にしている。赤ちゃんが小さめで、お腹の張りや恥骨の痛みがあるが、陣痛がいつ来るか不安。陣痛が来た日の変化についての経験を聞きたい。

明日が予定日の初産婦です。
毎日陣痛前の兆候をネットで検索しまくってます😂

早く陣痛来ないかな〜と思う一方、赤ちゃんの成長が乏しくとても小さめで2300gしか無いのでもう少しお腹にいたほうがいいのかな?とも思ったり。。。
お医者様からは、赤ちゃんの成長が止まったり、赤ちゃんが危険な状態にならない限り自然な陣痛を待ったほうがいいと言われました。

妊娠中期からお腹の張りはよくあった為か、臨月に入ってからはお腹の張りが更に結構出てます。なのでこのお腹の張り、いつ陣痛につながるのか分からず😭
最近恥骨付近も痛んできたのでそろそろかな?と思ってますがソワソワ😂

みなさんの陣痛が来た日、何か普段と変わったことありましたか??

コメント

213mama

王道ですがおしるし が前日からありました✨

それ以外はいつもと変わらず呑気に昼寝をしていたら陣痛で目覚めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳おしるし来たらいよいよって感じですよね!!!ありがとうございます😆

• 2月10日
  • 213mama

213mama

あとめちゃくちゃ便秘だったのに何日か快便でした🤣

• 2月10日
はじめのママリ🔰

あまり腹痛で目覚めたりしないんですが、ひどい下痢みたいな腹痛で目が覚めてそれが陣痛でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!下痢の腹痛か😳ありがとうございます!

• 2月10日
こぐま

おしるしが前日の朝ありました!
おしるしの夜破水して翌日生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおしるしですか😆ありがとうございます!

• 2月10日

1人目は何もありませんでした 😅
小さめならお腹に少しでも長くいて欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳急にくるのかな〜😆
    はい、小さめなので、もう少しお腹で育てたい気持ちもあります😂

• 2月10日