※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

普段使うバッグは小さめのショルダーバッグで、中にスマホや財布、タオルハンカチ、アルコールスプレーなどを入れています。子どもの着替えは車に置いており、外出時は小さなトートバッグに必要なアイテムを入れて持ち歩いています。新しいバッグを購入する際には、サブバッグも必要か悩んでいます。

普段使っているバッグは、どんな大きさのどのようなバッグですか?また、なにを入れていますか?

私はバッグが大きいとなんでも入れちゃって重たくなってしまうので、普段は小さめのショルダーバッグです。

スマホ

財布
タオルハンカチ3〜4枚
携帯用アルコールスプレー
ポケットティッシュ2個
予備の不織布マスク
ナプキン1個

は、絶対に入ってます。タオルハンカチがかさばりすぎて悩みどころですが、外で手を洗う機会が多いので、でも一回使ったタオルは使いたくなくて、何枚も持ち歩くしかなく、、、
薄手のハンカチだと子どもがビッシャビシャにしちゃうので、小さめタオルハンカチがマストです😔

子どもの着替えやおむつは車に乗せていて、どこかにお出掛けするときは、小さいトートバッグにストローマグ、おむつとおしりふきのセットを入れて持ち歩いています。

でも普段使いのバッグをもうひとまわり小さいものにしたくて、画像のバッグを買おうかなと思っていますが、そうなるとサブバッグ必須ですよね💦

皆さまのバッグ、持ち物、参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

お財布ショルダーとリュックです😅
スマホとお金だけショルダー入れてハンカチは1枚ポケット、残りはリュックで使ったら入れ替えです。笑
リュックにもタオルクリップつけてます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    お財布ショルダー、使い心地どうですか?スマホとカードを多用するので、バッグからお財布取り出すよりも、お財布ショルダーのほうが便利そうと思って、画像のバッグが欲しいなと思っています☺️
    リュックも両手があくのがいいですよね!
    タオルクリップもいいですね✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

買ってよかったと思います!
    画像のだとタオルハンカチも1枚入れれそうですね😂
    買い物だけなら車にリュック置いてお財布ショルダーだけで行けるので便利です🥰

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

わー、ありがとうございます☺️!使っている方のご意見が聞けて、とっても参考になります🙏✨
    タオルハンカチ1枚ならいけそうですよね😂買おうと思います❤️

• 2月10日
イリス

常に持ち歩くのは小さめショルダーバッグで、
☆財布
☆スマホ
☆目薬
☆タオルハンカチ
☆ティッシュ
☆鍵
☆Suica
☆アンパンマンラムネ
☆トーマスのカード

あとは出かける必要に応じて
リュック(大、少使い分け)に子供グッズを入れます。
☆おむつ、おしり拭き
☆着替え
☆ミルクセット
☆お食事エプロン、カトラリー
☆ウェットティッシュ
☆おもちゃ
など

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    ショルダーバッグとリュックを使い分ける、というのも便利そうですね✨
    やはり必要な持ち物は減らせないですもんね💦
    アンパンマンのラムネが分かりすぎます😂
    とても参考になりました☺️

• 2月10日