※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘、身長80センチ、体重11.6キロ。服は90センチがちょうどいい。保育園入園のため、90か95を買うべきか悩んでいます。

【1歳の子供服のサイズについて】
娘は現在1歳7ヶ月、身長80センチ、体重11.6キロです。
服は90センチがちょうどいいサイズです。

4月から保育園入園が決まり、少しずつ準備を始めようと思っているところです。
肌着とロンTは今ちょうどいい90を買った方がいいでしょうか?
それとも長く着れるように95を買ってもいいのでしょうか??
成長には個人差があるとは思いますが、みなさんだったらどうするか教えてください!

コメント

(´-`)oO

私なら折って着せるのは嫌なので保育園の服って意外とすぐにダメになるためピッタリの90買っちゃいます🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    折るの面倒だし保育士さんに面倒かけちゃうのも考えものですよね💦
    すぐダメになるから90、というのは納得です!とても参考になりました!

    • 2月10日
🍍🤍

長女が95着てるので おっきいかなーと
思います😂

おっきいと動きにくいですし
ピッタリの90買います🙋🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    90はまだまだ着れるんですね!95は3歳くらいのサイズですもんね。
    とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 2月10日
はじめてのママリ

同じく身長81センチ、体重11キロの娘がいます😊

私なら肌着は90、服は95買いますね!

うちはもう90はピチピチです😂
次買うなら肌着以外、全て95で買う予定ですよ✨
今ピッタリの服を買っても、すぐ着れなくなりますし95なら少し袖折るぐらいで着れるので😊

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの体型のお子さんがいる方からコメントいただけて嬉しいです!
    もう90で結構ぴちぴちですよね💦
    95も試しに数枚買ってみようかな〜と思います!ありがとうございました!

    • 2月10日