※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

ラベンダーの香りのお化粧品やハンドクリームは使っても問題ありませんか?

妊娠中、ラベンダーのアロマは使わない方が良いと聞いたことがあるのですが、
ラベンダーの香りのお化粧品やハンドクリームは
使っても問題ないのでしょうか?

コメント

RRi

問題ないと思いますよ☺︎

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。
    それは、アロマだと香りが強すぎたり、何か体に影響があるから、という理由なのでしょうか?

• 2月10日
  • RRi

RRi

私は聞いたことがないですね😳
    初めて聞きました😌

• 2月10日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね。
    あまり気にしなくても良さそうですかね。
    ありがとうございました😊

• 2月10日
おみみ

元美容部員です。アロマ配合のものに関しては妊婦さんにはオススメしていませんでした。ホルモン作用があるアロマがあるためです。
使用説明書等にも、妊娠中又は可能性のある方に関しては医師と相談等も記載してありました。
アロマの種類にもよります。

• ちょこ

ちょこ

美容部員さんからのコメント、大変参考になります。
    やはり、ラベンダーのアロマは良くないようですね。お化粧品やハンドクリームに、アロマが配合されていなければ、使って問題なさそうですね。
    ありがとうございました✨

• 2月10日
  • おみみ

おみみ

化粧品は微量だと思うので、念のため、、、メーカからはオススメしないよ程度だと思いますが、気になる様なら産後に使われるといいですね😊
    まだまだ寒いので体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください👶✨✨

• 2月10日
  • ちょこ

ちょこ

長年の治療と流産を繰り返して、ようやく妊娠ができたので、ちょっと気になってしまって💦でも気になるようなら、ちゃんとお化粧品メーカーに問い合わせた方が確実かもですね。
    というか、あと4ヶ月くらいなので、産後に使えばいいことですよね😊
    どうもありがとうございます。あと4ヶ月のマタニティ 生活、堪能したいと思います✨

• 2月10日
  • おみみ

おみみ

私も流産後の妊娠で、すごく心配だったのでわかります。
    でももう22週ですね😊あと少しで可愛い子ちゃんに会えますね😊マタニティライフ楽しんでください💞

• 2月10日
ゆき

ラベンダーの精油は子宮収縮作用があるから使わないでと産院で言われました。たしか精油の説明書にも書かれてたのを見た気がします。
化粧品はそこまで濃度が濃くないので大丈夫だと思います😄

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    そうですか、産院でそのように言われたのでしたら、間違いないですよね。
    化粧品は大丈夫そうですね。ありがとうございました✨

• 2月10日