※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中でコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。授乳中に影響がないか不安で、卒乳後の方がいいか考え中です。保育園入園予定で、母乳も出るけど悩んでいます。

現在授乳中の方に質問です。

もし、コロナのワクチンが打てるとなった時、打ちますか?
まだ、授乳中に打っても問題がない、という事がはっきりしていない中でどうしようかと、、、

打つなら、卒乳してからのほうがいいんですかね、、、

今6ヶ月で、4月から保育園入園予定なので、ミルクにしてしまうということも考えて入るのですが、、、母乳もまだ出るし(減ってきてるけど)、まだ飲んでくれてるし、どうしようかと、、、

コメント

ゆゆ

医療関係の義母は、まだこれから子供産みたい人や女性の人は副作用がまだハッキリとしてないから今はやめて置いた方がいいよーと言われてて、私はまだまだ受ける予定ありません☺️
ワクチン打って絶対かからないわけではないので体優先副作用の心配で辞めました!

コスタ🛳

私も完母です!
旦那と相談して、一般の摂取開始から1年くらいは家族全員受けないと決まりました💦

3-613&7-113

打たないです。私のせいで、我が子に何かあっては悔やんでも悔やみきれません。