※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

胎嚢が小さい方の経験を聞きたいです。成長や出産、結果について教えてください。私も同じ状況で心配しています。

お世話になっています😌初期で胎嚢が小さい、と言われた方いらっしゃいますかー!?その後順調に成長していますか?出産されましたか?それとも…残念な結果でしたか?
私は2人目をやっとの思いで体外受精で陽性だったのですが、昨日5w3dの健診で「胎嚢が小さいんですよね、また来週診てみないと何とも言えません」と言われて、引き続き貼り薬と膣錠は続けるように言われました。病院で再度妊娠検査薬をやりましたが、ちゃんと陽性反応でした。
胎嚢の大きさは測っていませんが、他の方の画像を拝見する限り4㍉〜5㍉ぐらいな気がします🥺💦
ご経験のある方、お話がお聞きできたら嬉しいです🙏💕

コメント

茶葉

今お腹にいてる子が初期に胎嚢小さいって言われました
誤差ですって言われ、気にしなくて良いとも言われました

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    そうなのですね‼️まだ5wじゃ色々と判断できないですよね😌
    投稿してからハッとして気がついたのですが…、私が週数を勘違いしていたみたいで、5w3dではなく、昨日が5w0dでした😂💧今の不妊専門病院は、心拍確認できるまで週数を教えてくれないので自分で数えるのですが…間違えてしまいました😭💦
    5w0dで小さな胎嚢が見えれば、とりあえずそれで良いのでは?と思ってしまいました💦前から不安な事をサラッと言う先生なのですが、小さいです…とかまだ言わないでほしいです😢

• 2月10日
そら

妊娠おめでとうございます❣️

今お腹にいる子も、1人の子も、どちらも小さいって言われてました😊
今おなかにいる子は、小さいって言われて、6週過ぎてるくらいの気持ちで行ったのに、4、5週と言われましたが、今のところ順調に大きくなってくれています😊

1人めの子は、不妊治療専門病院で排卵日確定してもらっていたので、その週数より小さくて、しばらく卒業できませんでした😥
不安で、茶おり、ピンクおりが混じるたび、病院にちょこちょこ行きましたが、結局なんともなく、徐々に成長スピードが上がり、週数が大きくなるにつれ、小さかったことなんて忘れるくらい普通に成長していって、無事出産しました😊✨

個人的感想ですが、不妊治療の病院の先生は、ダメになった時のことを付け加える先生が多い気がします😊
赤ちゃん大きく成長してくれるといいですね☺️❣️

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    わぁぁ〜!!病院でもまだ、妊娠おめでとうございます!なんて言われないので、本当に嬉しいです🥺❤️ありがとうございます🙏

そらさんも初めは胎嚢が小さいと言われたのですね!?でも出産もされて、お腹のお子さんも順調との事で私にも希望が見えました✨
    昨日投稿してからハッと気がついたのですが、私の勘違いで週数が昨日で5w3dではなく、5w0dでした😅💧
    5w0dで小さくても胎嚢が見えればそれで良し!じゃないのかな…と思ってしまいますが、先生からしたら小さいとの見解なのでしょうか💦
    そうそう!私の不妊専門病院の主治医は、陽性が出てからは不安になる事を沢山言ってきます🥲🌀そういうものなんですかね💦1人目の時も、流産だった時も、健診のたびに不安になっていました💦

そらさんは胎嚢が小さいと言われた時は初期症状ありましたか?私は今回は初期症状が全然なくて、本当にお腹にいるのかな?と思ってしまうぐらいで…これもなんか不安なんですよね😢💦

• 2月10日
  • そら

そら

病院、おめでとうって言ってくれないですよね😅
    わたしもそうでした😊
    とくに、今妊娠してる子は、自然妊娠で普通の産婦人科で初診受けたのですが、おめでとうございますとかなく、「妊娠継続希望ですか?」って聞かれて、ビックリしました💦

専門家の先生が言われているので小さめなのかもしれないですが、5w 0dなら胎嚢見えて良しじゃないですか?😊
    病院を守るためなのか、ダメだった時のこちらのメンタルを守ってくれてるのかわかりませんが、不安になること結構言いますよね💦

妊娠初期症状ですか??
    胸が張ったりとかは今はありますが、5wとかの時はなかったです😊
    今の病院の先生に出血した時いろいろ聞きまくったら、「今医者にできることは何もないから、赤ちゃんを信じて大きくなるのを待ってください。この時期赤ちゃんにできることはお母さんが安静にするくらいしかなくて、いまは医者の出番は、母体に何かあった時だけなんです」なんて言われました😊
    心拍確認できたら、また実感も湧くし、少しは安心できますよね😊この初期の時期は、不安でもやもや過ごすことになりますが、みんなそうだと思うので、赤ちゃん大きくなるの信じて待ちましょう☺️✨

• 2月10日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます✨
    病院、おめでとうって言ってくれないですよね🥲妊娠継続希望ですか?って……。えぇぇっ、ビックリ過ぎるんですけど💦💦そんな事言うんですね😵私も言われたらビックリしちゃいますよ〜😵
    やっぱり不安になる事沢山言われますか?私だけじゃないと分かっていても不安だらけです💦妊娠あるあるなんですよね、きっと😭
    先生方からしたら何十年も診察してきたから慣れているんでしょうけど、私達妊婦側は不安だらけなんだから、一言一言ちゃんと考えて発言してもらいたいです😔

私は初期症状が全然なくて、それもまた不安ですが、初期は母体も先生も出来ることはないですもんね〜😢赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね💦陽性で舞い上がったものの、すぐに不安だらけな日々になってしまいましたが…できるだけ穏やかに過ごしたいと思います💡
    上の子供の月齢もあまり変わらないですね😊💕私もそらさんに続いて無事に成長してくれる事を願うばかりです🙏

• 2月11日
  • そら

そら

そうですよね😊
    ママリでも胎嚢が小さいって言われたという投稿よく見るので、きっとあるあるなんですよね😊💦

最初、上の子の年齢近いなぁ💕と思って回答させていただいたんです☺️✨
    わたしもまだ初期で油断ならない時期なので、お互い無事に成長してくれることを祈りましょう☺️💕

• 2月11日