※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミり
家族・旦那

妊娠9ヶ月。長くなるかもです。このもやもやをどうしようもなく消化でき…

妊娠9ヶ月。長くなるかもです。
このもやもやをどうしようもなく消化できず
眠れないので、投稿させてください。。

夫は付き合った時から紳士的で真面目で優しい、
私にとって勿体無いくらいの旦那です。

妊娠中もとくに無神経なことを言ったりもなく
家事をしてくれたり、体調が悪い時は家事代行サービスを頼んだり、宅食サービスを頼んでくれたり。
本当にどこまで優しいひとなんだと。7つ年上で頼りになるしすごく私を大切にしてくれてるなあと感じます。

しかし前から携帯は見せてくれず、パスコードで開ける際は必ず私に見えないようにしています。
そんな中、最近は携帯を開きっぱなしにすることが多く
私は旦那がお風呂に行ってる際に見てしまいました。

そしたら
・元カノの写真がでてきた。
•インスタやってないっていってたのにダウンロードしていて、検索履歴で元カノの名前(以前名前だけ聞いたことある)探していた
・ライン非表示になっていたが私と付き合う前にセクキャバにいっていた。そしてそのセクキャバの子とラインのやりとりあり。
その子の名前もインスタの検索履歴にあり。


...旦那には何もいっていません。過去は過去。
そう思っています。
そして私が元彼の携帯を除いてとても信頼をなくなったと絶望されたことがあります。
だから携帯を見たのは自業自得。
苦しむのも当たり前。旦那は特にばれないようにしていたのに。

でも妊娠中のホルモンのせいにしたいくらい
おかしいくらい涙が出ます。
旦那に気づかれないよう泣いていますが、
はあ、どう整理したらいいものか。
元カノに会いたいのかな。
本当は私とじゃなくて元カノと結婚したかったのかな。(ライン見たら旦那が振られてる)
セクキャバってなに?おっぱい触ったの?泣

元カノと連絡を取ってるわけでも
結婚してから遊んでいるわけでもないんだから
目を瞑りたいけど。
はーーー元カノとの写真、私の誕生日に連れて行ってくれたところじゃん。なんなのーー。

はーーーー。

コメント

マリ

それはきついですね😭聞いているだけでも全てにダメージ受けてしまうくらい色々と嫌ですね😢

  • ミミり

    ミミり

    まさしくダメージ受けてしまいました、、、後悔です

    • 2月10日
まみむ

私もいつだったか家の大掃除をしていて夫が恐らくソープ?でもらってきたメッセージカードを見つけてしまったことがあります。妊活を始めようかどうしようかと思っていた矢先の事だったので、血の気がさーっと引いてしまい、今までの良い夫がどこかへ消えてしまったような気がしました。勝手に夫の物を触った自分が悪い、黙っていようかとも思いましたが無理でした。

私も夫は自分には勿体ない程だと思っています。それでも
やはり私は女性をお金で買うことが理解できないし、風俗ではどんな病気を貰ってくるか分からない、そもそも風俗だろうが不貞だよ?など泣きながら思っている事を全て伝えました。何故か夫も大泣きで、あとはどうやって収拾つけたのか覚えてませんが性病検査までさせました…

このままモヤモヤを抱えて出産を乗り越えられそうですか?切り出し方は慎重にした方が良さそうですが、いちど旦那さまとお話しされてはどうでしょうか。

産後はもっと精神的に不安定になります。そんな時に旦那さまを信じられない状態ではとてもお辛いと思いますよ🥲

  • ミミり

    ミミり

    ほんっっとに。今までの夫がどこかへ消えてしまった、そんな気分になってしまいとても悲しくなりました。
    まみむさんの実体験とアドバイスがとても心に染みます。そして、すーっと心が救われたような感じがします。
    もやもやをひきづるくらいならきちんと話したほうがいいと思いました。
    ありがとうございます。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ってとても不安定になりますよね😭
考えたくない事ばかり考えたり、深読みしてしまったり、、、

でも!過去は過去です☺️
主さんに優しくしてくれる旦那様、素敵ですよ☺️

わたしも妊娠中までは旦那ラブ!大好き!で嫉妬もしましたが、
娘が産まれてからは、娘ラブ!旦那どうでもいい!です😂

嫉妬ってなに?ってレベルです笑

どーん!と構えて、残りの妊婦生活たのしんでくださいね☺️💗

  • ミミり

    ミミり

    ありがとうございます。
    不安を自分から探しに行っちゃった感じで、、、
    旦那に気をかけられないくらい子どもに気持ち行きますよね。どーんと構えていきたいです。

    • 2月10日
ママリ

スマホ見て あーすっきり! なんてことはないですもんね😭💧

わたしの旦那はやましいことはないけどスマホの中身は
宝物!!だから見たらダメ!って
よく言ってます(笑)
確かに、他人が見ていいものじゃないなぁと思います🥲(みたことはないですが笑)
わたしもなんとなく、元彼Facebookで検索したことありますし・・・!

見てしまったものはしょうがないので
乗り越えましょ!!!

  • ミミり

    ミミり

    そーーなんですよーー。
    なんでみてしまうんだろう。。。。。
    久しぶりに私も元彼探してしまいました。
    これでおあいこと言うことで乗り越えます。心強いコメントありがとうございます。

    • 2月10日
なみ

そういう気持ちになるなら、見なかったら良かったと思います💦
ちなみに夫婦間でも、プライバシーの侵害というのがあります。

見る前にある程度、自分が傷つく事があるかもしれないという覚悟は必要だったと思います。
見てしまってそういう気持ちになるのなら、見なかったら良かったと思います、、

ただもう見てしまったのなら、この現実を受け止めて黙っておくか、旦那さんに打ち明けてモヤモヤを解消するかの2つしかないと思います。

今現実で旦那さんに不満はないのなら、信じるしかないですね💦

ただ、私も1度夫の携帯を見たことがあります、、
なので見てしまうお気持ちはよく分かります。
私の場合、夫がチャットでエロいやり取りをしていました。会ったりはしてませんでした。
私は夫にボロくそに不満をぶちまけてビンタもして大騒ぎしました💦
そこから信頼するしかないので、信頼して今に至ります。
今は携帯を見ることを一切してません。
二度と見ないようにしようと思っています。

  • ミミり

    ミミり

    そうなんですよーーーーーー、本当に馬鹿です、、。
    疑うより信じることがどれだけ難しいのか。私はダメダメです。
    具体的に二つの方法をありがとうございます。
    それしかないんですよね、うじうじしててもしょうがないし。ありがとうございます

    • 2月10日