※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
子育て・グッズ

2才半の子供がオムツを多く使い、トイレトレーニングが上手くいかず悩んでいます。アトピーの下の子のためオムツのレベルを下げたくないが、どうしたら良いでしょうか?

年子の経験ママさんアドバイス下さい~

2才半の子のオムツ問題で頭を悩ませています。

イヤイヤ期と重なりトイレトレーニングが余り上手くいってません。
お風呂の前や朝の目覚めが良かった日、公園など行きたい所がある前はトイレに行っておしっこを少なからず出せます。
ウンチの後は教えます。
トレパンも揃えました。気分的に履きたいときは履きますが大抵漏らします😅
上の子下の子一緒のサイズのオムツを使ってます。
夫がウォシュレットのリモコンを転がして置いて下の子が押してしまい、上の子(2才半)が座っているときに水が流れてしまい、それからトイレに行くのが 怖いイヤー!って…なってしまったので一時期 積極的に声かけはしませんでした。

以上のことを踏まえた上で、
夜7時のお風呂後から、ちょこっとおしっこをする度に4回オムツがばっちくなった!とオムツを替えたがります。日中も室内にいるとそうなります。となると一日多い日は14枚とか😰Lサイズのパンパースなんですが…そんなに使われると1袋4日も保ちません。
オムツないよ!パンツにしな~と言いたいのですが、下の子の分を脱がしてしまいます。
レベルを下げて安いヤツって…マミーポコを買っても、これはガサガサ痛いと履きません。下の子はアトピーなのでこれ以上オムツのレベルをさげずにいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は下の子も一緒にトイレに連れて行ってウォシュレットや保温便座のスイッチをその時だけオフにしてます!
あとは、朝起きたらと2〜4時間起きにトイレに連れて行ってました!
嫌がる時はひたすら歌ったり踊ったりがんばりました笑笑
後は、やっぱりトレパンですね🥲
嫌がる時はオムツの上にトレパン履かせたこともありました😊
トレパンは汚されても洗ってましためげずに頑張ったもんがちだ!と自分に言い聞かせながら、、笑笑
ちなみにうちはムーニーです
西松屋だと990でよく売ってます😊