※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

志望動機の枠が狭く、言葉がまとまらない。アドバイスをお願いします。

先程面接のことで質問させて頂いたのですが、今履歴書を書いてるんですが志望動機のところの枠が狭くうまく言葉がまとまりません💧
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問した内容貼らせて頂きます

はじめてのママリ🔰

もう一枚あります。
お時間ありましたら目を通して頂きアドバイス頂けたら嬉しいです

はじめてのママリ

すごく丁寧!パン屋さんはパン屋さんでも、厳しいところなのですか?💦
もっとフランクでも大丈夫な気がします💦

しいていうなら、 最初の歯科助手の仕事のところ、、
応募を断念しましたなら
本当は働きたかった
ってなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    応募を断念、、なにか他の言い方はありますか?💦
    すみません、硬い考え方しかできずもっと柔らかい言葉にしてもいいですかね?

高級食パン専門店に面接にいくのでパート希望ですが、正社員でとってもらえるような姿勢で面接受けた方がよいのかと思いまして、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ならですが、コロナ禍でやめたのをきっかけに新しい仕事にチャレンジしてみたかったとか言うかも!

多分あっち側の面接官も、フランクで来ると思いますよ☺️1分以内で述べなさい!みたいながたいのはないと思うので、あまり長々と語らなくても大丈夫と思いますよ。
    リラックス!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいです!そのまま面接で伝えたいと思います🥺

わかりました!今こうやって言葉にして書き出してますがあがり症なので結局なにが言いたいのかわからずパニックになりそうです💭

志望動機のところどうやって簡潔にまとめられそうですかね?😣

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあがります!パニックになりますー!
    なので、おすすめは、文章を考えないことです☺️
    伝えたいことを箇条書きにして、その場で話すと良いですよ!
    文章にしてしまうと、それを覚えなきゃ💦その通りに言わなきゃ💦と思ってしまうし、間違えた時に余計にパニックになります。

パンが私も娘も大好き
    買って食べるとそれだけで幸せなきもちになる
    笑顔でお客様と接することでパンをもっと幸せに食べてもらいたい
    とか簡単にしちゃうw

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしの心が読めるの?とびっくりしてしまいました😭笑
    箇条書きいいですね!
    要点だけまとめてそのことだけ覚えておくようにしたいと思います!

パンをもっと幸せに食べてもらいたい
    素敵な言葉です♡
    参考にさせてもらいます♡

• 2月9日
ママ

読ませていただきました!私は全然良いと思います!
1時間も面接の時間があるのなら、このくらい長くても良いと思いますよ。もし面接官が忙しくて手短にして欲しそうなら、この内容を少し省略してお話しすれば良いと思います😄
「元々食が細くて好き嫌いの多かった娘ですが、離乳食の時からパンだけはたくさん食べてくれて、その時の娘の美味しそうに食べる姿を見てとても嬉しくなりました。それから娘と色々なお店でパンを買うようになりましたが、〇〇さんのパンは特に美味しくて、すごく印象に残りました。そのまま食べてもとても美味しいのですが、〇〇さんの帰り道に娘とどんな食べ方をするか話をしながら帰るのも楽しみの一つです!なので、こちらで働けたら私も娘も楽しい毎日が過ごせると思い、応募させていただきました。」
勝手にアレンジしてみましたが、そして大して短くなって無いですが…参考までに😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    とても参考になります♡
    全部丸写しで書きたいですが普通に枠をはみ出してしまいそうなので頑張って省略したいと思います!笑
    ありがとうございました😊

• 2月9日