※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myc
子育て・グッズ

お昼寝のとき、抱っこしていることについて、他の赤ちゃんはどうなのか気になります。上の子も1歳まで抱っこでお昼寝だったそうです。布団で寝かせるのを習慣づけるべきか迷っています。

お昼寝のとき、ずっと抱っこの方いますか?

布団で寝られず、おっぱいをあげたまま寝落ちし
そのままお昼寝しています。

私は何時間も座りっぱなしになるのですが
布団に置いて泣かれるよりましかと
毎日ソファに座り続けています…

でもインスタで布団で寝ている子を見て
私がそうさせてしまったんだよな、、
と少し後悔しています…

布団に寝かせるのを癖付けるまで
頑張るしかないとは思うのですが、
他の赤ちゃんはどうなんでしょうか?😭

ちなみに上の子も、1歳で保育園入るまで
ずっと抱っこでお昼寝でした😣

コメント

deleted user

うちの子もそうでしたよー!!
夜は布団で寝てくれましたが、昼寝は
ずっと抱っこでした😅
いつも授乳クッションつけてソファに
座ってその上に寝かせてました!!

  • myc

    myc

    コメントありがとうございます!
    わー一緒です😭😭
    眠くてぐずり始めたら
    授乳クッションつけて、
    携帯とお茶とテレビのリモコン用意して 
    そこから2〜3時間コースです💦 
    なんだかたまにすごく罪悪感感じるので
    これでいいのか悩むのですが
    同じ方がいて安心しました…😣
    小さい時だけですよね、、
    我慢ですね✊

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような方がいて嬉しいです🥰
    私もスマホと飲み物、リモコンを周りに用意してました!!笑
    あとは漫画とか近くに山積みしてひたすら漫画読んだりと本当になにもせず2、3時間ボーッとしてました。笑
    いまだけなんで全然いいと思いますよ👌

    • 2月9日
  • myc

    myc

    漫画いいですね!♡
    なかなかゆっくり読む時間もないですもんね💦

    泣いて起きそうになると
    おっぱいくわえさせて、また寝かせてしまうのですが
    これも癖になっているのかなぁと…
    おっぱいないと寝られないようになってしまった原因ですかね☹️
    悩みは尽きませんね😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれめっちゃしてました!!
    あ、やばい!泣く!と思ったらおっぱい飲ませてまた寝かせてましたよ!!
    でも息子いまも保育園にも行かずずっと一緒ですが昼寝も1人で寝れるし、今だけと思って全然それでいいと思いますよ〜🤗🤗

    • 2月10日
  • myc

    myc

    本当に一緒で嬉しいです😭⭐️
    今まさにおっぱいくわえさせたまま抱っこして
    1時間半ほど経ちました…
    腰痛いです。笑

    そうですよね✊ 
    自分で動けるようになったら変わりますもんね!
    ありがとうございます😊
    本当に救われました!!

    きっと1年後には
    また別の悩みを抱えているのだと思います☺️
    お互い頑張りましょうね✨

    • 2月10日
ぽこ

まだ寝返りしないので、ハイローチェアかソファに寝かせてお昼寝してます!
床は隙間風があってまだ寒いので😭
上の子はほとんど抱っこでお昼寝させてましたが、下の子は結構泣かしっぱなしでいつの間にか寝てた…ということが何度か続き、ほぼ毎回セルフねんねできるようになりました😂

  • myc

    myc

    コメントありがとうございます!
    2人目あるあるですよね😣
    うちは上の子保育園行っているため
    泣かせっぱなしという状況があまりなくて…💦
    でもよく聞きます!
    うちも上の子いたら寝る環境になれたのかなぁ、、
    私も泣かれるの覚悟でお布団で寝る練習するか悩みます😔

    • 2月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    赤ちゃんが自分で寝る方法を確立できたら寝てくれるかもですよ☺️
    うちは指ちゅっちゅが上手なようで、泣いては吸って泣いては吸ってで寝ます💡
    敢えて眠そうで泣いちゃうときに家事をしてれば、泣かしちゃってる罪悪感も薄れます!笑

    • 2月9日
  • myc

    myc

    指チュッチュうちもしてるのですが
    なかなか寝付けないみたいです💦
    夜は寝てくれるので寝る力はあるはずなのですが、、
    うちの子にあったお昼寝方法を探さなければですね✊
    確かに家事してれば罪悪感ないかもです!笑
    一度心を鬼にしてやってみます💪💪

    • 2月9日
deleted user

上の子騒がしくて寝られず、抱っこかおんぶで寝せてしまってました💦
1歳過ぎたし幼稚園始まって上の子いない時には!と座布団などに寝かせるようにしたら、お昼寝するにはするけど1〜2時間の間にちょこちょこ起きる、座って抱っこ、膝枕などなどで落ち着かないです😢

夜は1歳からぐっすりなんですけどね😢

  • myc

    myc

    コメントありがとうございます!
    お昼寝してくれてもすぐに起きてしまうとがっかりですよね💦
    でもお布団で1時間も寝てくれるなんて
    とても素晴らしいと思います👏
    やはり1歳までは頑張るしかないですかね〜😣

    • 2月9日